minga日記

minga、東京ミュージックシーンで活動する女サックス吹きの日記

映画「クライマー~パタゴニアの彼方へ」

2014年09月01日 | 映画、本、芝居関係
美しく、鋭くそびえるCerro Torre/セロ・トーレ。クライマーが憧れるパタゴニア(アルゼンチンとチリの境)の山。



富士山頂で演奏経験はあるけれど、まったく登山に興味のない私(苦笑)。それでもこの映画、予告編観ただけで「行かなくちゃ」と思える映画だった。

ドキュメンタリー映画好きの私にとって、映画館でしか観られない壮大なパタゴニア風景。これは絶対観るべき、と神様のお告げが・・。さらに今日は映画の日だからチケットが1100円じゃん!とどしゃぶりだったけど、あわててネットで座席予約購入。最終回にも関わらず、満席でした。

予想を上回る素晴らしい映画でした。内容はあまりごちゃごちゃ書きません。カメラ隊も主人公のデビッド・ラマも本当に格好いいのです。


若き日の伊達公子さんのような爽やかなイケメンなのだw。

CGアクションばかり観ているあなた、たまにはこういう映画もお薦めですよ。本当のスリルと興奮が味わえます。

ぜひ、興味あるかたは映画館へ行ってみてください。

いや~、人間、何事もあきらめずにやり続けるって大事なんだなあ。さあ、私ももうひとふんばりしよう。といきなりやる気モードにスイッチが入ったのであります。イエ~イ!

12月にパタゴニアに行ったら、絶対この山を眺めてみたいなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿