minga日記

minga、東京ミュージックシーンで活動する女サックス吹きの日記

豪雪!戸倉スキー場

2008年12月27日 | 
大雪の戸倉スキー場でのクリスマス&バースデイパーティ。家族3人でたった1泊だけど遊びに行った。いつ行っても尾瀬の仲間たちがすぐに集まってきてくれる、みんな家族のよう。大きなクリスマスケーキをお土産に買って、チェーンを取りに帰るハプニングもあって、結局到着は夕方になってしまったが、沼田インターを降りたあたりからちらほらと雪が舞い出し、戸倉に入ると吹雪に変わっていった。ばんざ~い、ホワイトクリスマス!!

「やっと戸倉にも雪が降ったね。」

暖冬で普段より10日くらい降雪が遅かったようだ。スキー場は死活問題。ここで働く仲間達はみんな嬉しそう。一日も早くボードで滑ったり雪でパイプを作ったりする作業をしたくてうずうずしていたのだ。大雪の中で仕事をする彼らは子供と犬よりも嬉しそうだった。

我が家の父子もプロのスノーボーダーのコーチを受け、吹雪の中、パウダースノーを存分に楽しんだようです。そのあと、今度はロッククライミングまで・・・どこまで元気なんだ?私は寒いのがだめなので、ずっとMちゃんと薪ストーブの前でお茶してましたけど‥‥‥。何か?


わいわいガヤガヤ集まって来た親切な仲間たちが「チェーンをつけておいたほうが翌日楽ですよ」と手伝ってくれ、
夜中に猛吹雪となっていくと今度は「ここに止めておいたら明日動けなくなりますよ。駐車場に移動したほうがいいです。」との忠告で車を移動。それでも出発の時は、50センチ以上積もっていてびっくり。さらに吹雪は強まり、全く止みそうにない。

友人がブルドーザーで雪かきをしてくれた御陰で、無事に東京へ帰ってくる事ができた。ありがと~。それにしてもさぶかった。東京も雪は降っていないけど、本当に寒くなりました。風邪にはくれぐれも気をつけねば!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコいい ! (アフリママリ)
2008-12-28 21:46:23
吹雪、カッコいいですね !
今年は富山の合掌造りの村で、日陰に溶け残った雪を見ただけ。

いつ、東京でも雪が見られるんでしょう?
寒いのは私も苦手だけど、雪は綺麗で好き。
返信する
雪は・・・ (Unknown)
2008-12-29 00:29:08
写真で観るのが一番ですねw。

返信する

コメントを投稿