minga日記

minga、東京ミュージックシーンで活動する女サックス吹きの日記

ANVIL 観た?

2010年03月26日 | 映画、本、芝居関係
昨年映画館で見損なっていた映画「ANVIL」を自宅で鑑賞。ドキュメント映画好きの私にとって『ヤングアットハート』(イギリスのじじばばがロックコーラスを歌う話)が最近のベスト1でしたが、この映画も素晴らしかった!!!!!!

いつかロックスターになるんだ!と夢見て同世代のローリングストーンズやボンジョビたちは有名になっていくのを横目でみながら・・・。

同じくらいの年齢だし、ミュージシャンとしてあまりに身につまされる内容なので、もし映画館で見ていたら号泣していたかもしれない。ヘビメタとかロックとか音楽のジャンルは関係なく楽しめる。夢を追い続け、音楽を愛し続ける格好悪くて格好よい男たち。

『本当はもっと全うな職業についてほしかったのよ。』と文句いいつつもまわりで支える両親、兄弟、妻、子供・・・あああああ(涙)。忘れかけていたものを取り戻すような、愛情溢れる作品。絶対お薦めの映画です!!!

ANVIL オフィシャルサイト

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sawane)
2010-03-27 03:37:44
本日、ディスクユニオン新宿でのライブを通りすがった者です。
震えました!!ライブも是非行きたいです。
返信する
ありがとうございます! (Unknown)
2010-03-27 09:25:12
ぜひOPENのライブにもいらしてくださいね!!お待ちしております。
返信する

コメントを投稿