minga日記

minga、東京ミュージックシーンで活動する女サックス吹きの日記

北海道はすっかり秋・・・

2012年08月17日 | 
火曜日に大洗港からフェリーで1泊しつつ、苫小牧港へ到着。いや~、札幌はすっかり秋。うわ~涼しい!と思っていたけど、うわ~寒い!に変わって来た。長袖は殆ど持って来なかったのだ、どうしよ~。


苫小牧にいるので阿弥陀様の新しい場所を確認。時間が早かったので開いていなかったけれど、店の看板を見て大笑い。メンバーのところにRioの名前が・・・「アルゼンチン遼」となっているでは。つるちゃ~~~ん、やってくれるね~~w。



そしてTReS一行は苫小牧から札幌へ直行するつもりだったのに「肘が痛いので温泉に入って行こう」というトシキの提案で丸駒温泉へ急遽向かうことに。




この温泉は支笏湖の水位と同じ高さの露天風呂が有名。渡り廊下を延々歩いて行くのだが、途中で裸で来ちゃってよかったのかしらん、と不安になるくらい遠い。帰りはちょっと寒いぞ。これは冬だったら大変だな~、なんて思いつつも全裸でてくてく・・・。あとで洋服を来たご婦人方とすれ違って、気恥ずかしいのなんの。そう、ここは服のままでもどちらでも良い場所なのだ・・・。

すっかり癒されて、いざ札幌へ。今夜は今回ごやっかいになる箭原さんが前夜祭を友人の居酒屋さんで行って下さって、いきなり美味しい壷ダイやらホタテのお刺身やら・・・北海道を堪能いたしました~。御馳走さまです!

翌日は札幌クロスシティジャズ。昼,夜の2回公演で沢山のお客様が聴いて下さり楽しかったで~す。毎年来て下さっているお客様に声かけていただき、幸せな限り。


雨もすっかり止んで・・・


そして明日は「House of Jazz」でMIZUHOさんのボーカルと安斎亨さんのピアノ+TReS のコンサート。今日のリハーサルの感じではとっても楽しくなりそうなので、ぜひぜひお待ちしております。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿