minga日記

minga、東京ミュージックシーンで活動する女サックス吹きの日記

亭主元気で留守が・・

2005年11月19日 | 家族の日常
 今日から旦那は旅。ヤヒロ・トモヒロのグループで関西方面のツアーだ。飯田を皮切りに、名古屋のラブリー、和歌山、大阪などで「オズ・アマレロス」というバンド名でCD発売記念で~す。各地の方々、ぜひ聴きに行ってあげてね。前田優子さんvoをフューチャーした,ブラジルをこよなく愛するミュージシャンたちの素晴らしいライブです!(今回の絵はこのツアーに同行するギターの小畑氏によるスケッチです。)

 お天気もよくって朝から早起きして久々に3人で朝食。何年ぶりだろう?そんでもって利樹は出発。いってらっしゃ~い。頑張って(稼いで来てね)という声が心なしか弾んでしまう。息子もさっそく遊びに出かけてお昼まで台所の大掃除。明日は急に雨が降るかもしれない。よっしゃ、飲み歩くぞ~!(ウソ)
 
 でも明日は韓国から来るパクさんご夫妻とのライブだからほどほどにしようっと(ブレーキをかける自分がえらいなあ)。今月は即興月間ともいうべき、フリースタイルジャズのギグが多いですね。彼らとのフリースタイルは本当に演奏していて楽しいのだ。パクさんは金大煥が亡くなって、韓国のパーカッショニストとしても第一人者。地面に座って韓国の太鼓(ぶく)を叩くスタイルは独特。しかもカッコイイ(男前!)。めちゃめちゃ美人の奥さん、ミ・ヨンさんのピアノもどんどんよくなっているとの評判で嬉しいなあ。明日が楽しみだ~。フリー好きのあなた、明日は「入谷なってるハウス」で待ってますよ~ん(妙にハイテンション)。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿