minga日記

minga、東京ミュージックシーンで活動する女サックス吹きの日記

平和苦労人

2009年02月18日 | 家族の日常
英語のスペルをちょくちょく間違える。特に「a」と「o」と「e」が解らなくなる。受験生の息子にもよくバカにされる。昨日も226で演奏する予定のOrnetteの曲、「ピース・ウォーリアーズ」のスペルが解らなくなり、「ロード・ウォーリアーズ」ってプロレスラーがいたよな~、なんてネットで調べてたら「心配性の人」とでてきた。え?「戦士」じゃなかったっけ?

「worriers」か「worriors」か「worriars」か?と悩んでいたら、何の事は無い「Warriors」だった。ああああ、ややこしい。一字違うだけで「平和の戦士」が「平和苦労人」になってしまうのね。スペルチェックは欠かせない日々。村上春樹さんの英語力にはほど遠いなあ。とほほ。

村上春樹 「エルサレム賞」受賞スピーチ




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アフリママリ)
2009-02-18 14:56:05
2.26 楽しみにしておりますよっ !
この曲がでたら、ニタッとすることにします・・・うひっ !
返信する

コメントを投稿