minga日記

minga、東京ミュージックシーンで活動する女サックス吹きの日記

77

2010年02月12日 | 家族の日常
母の誕生日だったので我が家でささやかな鍋パーティ。喜寿というんですね、77歳は。ラッキー7!!

腕さえ折っていなければまだまだ元気なんだけど・・・。いくら若く見えても同い年の父が全て母の変わりに家事をやらなくてはいけない、というのは酷な話。市販のお惣菜ばかり買って来て食べていると聞くと胸が痛む。なんとか手だてを考えねば。近所の整骨院に毎日通って来ているのだからできる限りの事をしてあげよう、と心に誓うのだけど。

手作り簡単ケーキをみんなで食べたあと、遼介が利樹のギター伴奏で一曲披露。高校の最後の授業で演奏する為に友人と練習している「Cherry」という曲。なかなか良い曲で、じじばばも感動してもらい泣き。

小さな幸せを噛みしめる一日だった。さあ、明日は吉祥寺サムタイムの昼です。吉田君が千鳥足で来ませんように・・・(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿