minga日記

minga、東京ミュージックシーンで活動する女サックス吹きの日記

楽器が壊れてた!

2005年10月24日 | ライブとミュージシャンたち
 ど~も尾瀬あたりから楽器の調子が悪く、国立のライブなんぞはアンコールを頂いたにもかかわらず、サックスできちんとテーマが吹けない状態になってしまった。困ったなあ、と翌朝、楽器屋さんに修理に行くと「オクターブキーがずれてますよ。」だって。楽器がおかしかったので自分の調子が悪かったんではないのね、と一安心。修理をしてもらったのでまたもとどおり、気分よくバリバリ吹きまくれる。

 昨日は新宿Pit Inn で久しぶりに日本人だけのMingaだった。しかもギターの竹中俊二君は初参戦。それになんと昨日は竹中君のお誕生日。(要所、要所に「Happy Birthday」をちりばめたけど気がついた?)彼は初めてとは思えない素晴らしい演奏を披露してくれました。このところ、新澤健一郎keyや吉田桂一pと立て続けに若いミュージシャンがmingaに登場しているけど、みんな本当に凄い。譜面も強いし、度胸もいいし。Tbの北原雅彦もMingaの曲にだいぶ慣れたようで、全開でバリバリ演奏していた。嬉しい事です。本当に楽しいライブだった。みんなに感謝!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿