minga日記

minga、東京ミュージックシーンで活動する女サックス吹きの日記

金のタマゴたちに乾杯!

2009年04月13日 | ライブとミュージシャンたち
年に一度の共演@西新井カフェ・クレール。Steveのドラムは本当に気持ちがいい。まるで麻薬のようなドラム(笑)?!毎年この快感を味わいたくて競演するのが本当に楽しみなのだ。

初めての曲もばっちりNYで練習してきてくれて見事な完成度。前日に作ったバラッドはお客は点目だったけど良い感じ。「花吹雪」というタイトルにしたが、Steveが「英語のタイトル考えたよ。『Petal Shower』はどう?」Petalとは花びらという意味だそうだ。Pedal Showerだったら煩くて堪らないが、花びらシャワーなら美しいw。とにかく素晴らしいミュージシャン達に乾杯!

アンコールではスペシャルゲストが登場。カフェ・クレールで3月までアルバイトしていた高校生の女の子が、洗足学園の大学1年になってミュージシャンの道へまっしぐら。クラリネットだが、音色も美しいがソロが驚く程ちゃんとしてる!!1月のジャムセッションで彼女の演奏を聴いて、あまりに素晴らしかったので「ぜひ今度私のライブにもクラリネット持って来てね。」と約束していたのだ。きちんと約束を覚えていてくれて、真っ赤になりながらも堂々と吹いていた。隣で観ていて本当に嬉しくなってしまった。このお店に来る若い子供達は矢野沙織ちゃんの影響なのか、素晴らしい才能の持ち主ばかりだ。恐るべしカフェ・クレール。

カフェ・クレールの愛娘のSちゃんも息子と殆ど同じ歳だけど、小学生からサックス吹いていて将来が楽しみ。いつか、みんなでセッションしたいな。それまで私もがんばるぞ~~~!!!!!







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アフリママリ)
2009-04-13 12:00:49
なんかいいですねぇ。

春って感じ。スティーブさんのいい感じだし。
花吹雪ってタイトルいいなあ !

こないだの私たちのパーティでしたぁ。
返信する

コメントを投稿