minga日記

minga、東京ミュージックシーンで活動する女サックス吹きの日記

Viva!!北海道!勇気をありがとう!

2018年09月07日 | 家族の日常
相次ぐ自然災害。関西の被害も未だに復興していないうちに、未曾有の台風、そして昨日の北海道の地震・・・・。本当にお見舞い申し上げます。

20日から北海道ツアー。こんな状況になってしまって本当にツアーができるのか半信半疑。各地の友人たちの無事は確認できてほっとしたところです。

今回の友人たちの反応は「たまには電気なしの生活も楽しみます。」とか「元気だから大丈夫ですよ。ツアー楽しみにしてるよ。」などなど、逆にこちらが励まされてしまいました。

本当に北海道のみなさん、前向きで明るい人たちばかりです。

比較的早く電気の供給もあったようで、みんな協力しあってたくましく生きている様子があちこちから伝わってきています。

なんにもできないで歯がゆい思いでしたが、こうなったら精一杯演奏して、元気をお返しに行かなくては!!!と勇気づけられてます。

それにしても、日本中が災害の被害で大変な夏です。どうかこれからも気をつけてください。1日も早い復興をお祈り申し上げます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿