minga日記

minga、東京ミュージックシーンで活動する女サックス吹きの日記

娑婆だ~ばだ!

2006年07月01日 | 家族の日常
 やっと帰りました!インターネットも繋がり、2匹の猫たちも生きていた。「ただいま~!」「ああ・・・」と言って顔もふりむかずにサッカーゲームに熱中している遼介をこづく。「こら、ちゃんと顔見せろ!」

 私の留守中に誕生日プレゼントとして新機種携帯を買ってもらい、髪の毛を矯正するコテのようなドライヤーまで買っていた(15000円だとぉ?)!髪の毛切りに行ったのにほとんど変ってないじゃん。色気づいて・・・ったく。背もちょっと会わないうちに大きくなった気がする。私の買って来た<鮭とば>を「うめ~」とかじりながらまたゲーム再開。「利尻こぶ焼酎」も置いとけば飲みそうだ(怖)。

 荷解きやら事務処理、洗濯、などやらなきゃならない事が山ほどあるが、とりあえずPCの前に座ってしまう。体はまだぼ~っとしている(船の仕事だけに?)。流石に台所のシンクだけはカビがでているのでちゃっちゃと掃除しましたけどね(汗)。娑婆に出たら何したらいいのか、本当に浦島太郎になった気分。おばあさんにならないように気をつけなくちゃ。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい~ (いけだ)
2006-07-02 11:04:28
船旅って、想像がつかないです…時間の流れ、景色、食べ物、お金の心配など全てが現実離れしてるのかなぁ?



私もコテのようなヘアアイロンを2ヶ月前に買いました。やっぱり15000円ほどいたしました。ネットで調べまくって・・・でも、梅雨時はどんなに優れた道具でも天パーにはかないません。矯正ストレートパーマは勝つ!でも、ものすごく高いし髪が痛むのです。あら、天パーのグチを書いてしまいました。  
返信する
コテ (紗知)
2006-07-02 13:21:57
ありがとうございます。お元気ですか?



船を造る方のお仕事だと逆の立場にはなかなかなれませんよね。私も自分でお金払ってなんてとんでもないですもの(苦笑)。でもクルーズによってはワンナイトという比較的お安めのものもあるようで、そういうのには若いカップルとか子供連れの中年組なども見られます。普段はやはりお金持ったおじいさん、おばあさん対象ですけど。



 天パーなんですね。知らなかった。私は直毛というか昔は剛毛だったので天パーに憧れてましたけど。<ないものねだり>ですね。
返信する
おかえりなさい! (dowland)
2006-07-02 16:43:36
ほんとに中学・高校の時期のこどもって、日々めりめり大きくなっていくような感じ。筋肉の形とかが変わっていく。

そして 髪を切りに行っても全然変わってないのは、うちも同じです。あのジャニーズ系の、妙にすかして、鼻の下までのばした前髪をすーっと2つに、花札の雨 みたいに分ける髪型、なんとかしてほしい!
返信する
Unknown (Unknown)
2006-07-02 18:00:04
>花札の雨 みたいに分ける髪型



あはは、そうそう、その通り!!

そう言えば、守安さん、すっかりスコットランド愛好家になってました!(結局話しかけませんでしたが)
返信する
りょ~すけ~~ (さがゆき)
2006-07-03 02:47:13
そっかぁ。もうそんなお年頃なのね~。

しかしコテごときに15000円は高いっ!

私、オリンピック(大手のスーパーね)で、2980円で買ったぞ!

15000円位のもあったけど、目もくれなかった(笑)



りょーすけ~~。

悪いオンナにだけは引っかかるなよ~。

酒も引っ掛けるのは、もちっと待て~(笑)。
返信する
さがさ~ん、 (紗知)
2006-07-03 07:24:26
そうなんですよ~。



髪の毛ばっかりいじって、目に入っていたから

今朝、私が切ってやった!うしし。



私がいたら絶対そんな高いの買わせなかったのに。

自分の買った2980円のイオンくるくるドライヤーだって、そうとう店頭で迷いに迷って買ったのに・・・。

返信する

コメントを投稿