minga日記

minga、東京ミュージックシーンで活動する女サックス吹きの日記

いざ鳥取~ちょっと寄り道編~

2008年08月11日 | 
8月9日(土)鳥取に来た途端、PCが全く使えなくなり、音信不通。猛暑はまだまだ続き、行く所行く所またまた晴天なり。

松江で食べた「あか天」が忘れられず、お土産にしようとスーパーを探したが見当たらず。渋々、あごのちくわで我慢。「何処にでもありますよ。」って昨日のお寿司やのお兄さんが言ってたのになあ・・・・残念。腐らないように今度は保冷パックしてもらう。出雲そばを堪能してさあ、鳥取へ出発!

途中で海水浴場を見つけ、さっそく元ちゃんは車を停車。トシキは常備している海水パンツを嬉しそうに履き替えに。元ちゃんも「よっしゃあ、泳ぐぞ~!」と宮崎美子ばりに脱ぎだしパン一で泳ぎだす。わ、わ、わ~~~。貴重な写真を公開!!ギミーファンへの大サービス?!それにしても鳥取の海「白兎海岸」は砂浜が白っぽくて水も透明、めっちゃ綺麗!!私も水着持ってくればよかったなあ・・・。

待ちに待った「岩井窯」。この場所が今回のメインとなる素敵な場所。美しいレンガ色の瓦屋根の工房の回りは全て山、山、山。この空間に元ちゃんも私たちも魅了され・・・・一緒に来る事ができた、磁場のある空間。

2年前も3年前も、小雨が少し降ったりして、野外ステージなのでいろいろと苦労かけたけど、今回は前日のようなスコールすらない、猛暑猛暑猛暑・・・。ステージをセッティングしているだけで汗だくになる。夜のステージは大丈夫か?体力的に??(つづく)
海男たち

最新の画像もっと見る

コメントを投稿