minga日記

minga、東京ミュージックシーンで活動する女サックス吹きの日記

終わりですか・・・?

2008年08月25日 | 家族の日常
韓国から戻ったら、東京もいきなり涼しくて、雨ばかり。あっという間に夏が終わってしまったのでしょうか?そんな雨の中、昨日は韓国帰りのminga3を聴きに来て下さって有り難うございました。

洗濯物が山のように溜まり、渇かない。あああ、晴れてくれ~~~!と願いも虚しく、生乾きのトシキのTシャツをただ黙々とたたむ・・・。アイロンは嫌いなのでかけません(きっぱり)。なんとかなるさ(汗)。

息子ももうすぐ夏休みは終わり。ほとんど家にいなかったが自分で着々と宿題を終わらせて友人たちを喚んで麻雀やったり遊んでいたようだ。勝手にやってくれるのが有り難い。そして昨日は夜中に我が家のオーディオルームで息子の友人と3人でX-Japanの曲を演奏するはめに・・・w。音楽好きの友人が楽譜とギターを持って遊びに来たのだ。

「このピアノ譜、初見で弾ける?」おお、そう言われたらつき合うしかない。やってあげようじゃん。疲れてるけど・・・。

最後のほうは勝手にアレンジして「ここでソロをまわそう」とトシキがベースでぎんぎんにソロをとりだす。そんなにアツくならなくても・・・・延々と続きそうなので、ピアノで勝手にフェイドアウト(苦笑)。しかし楽しい真夜中のセッションだった。中学生って本当に可愛いな。またやろうね。

(写真はソウルのホテルの正面にあった「どこがファミマじゃあ!?」とみんなで突っ込みを入れた店。栗アイスが美味しかった。)
ツアーの写真を沢山アップしました!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あなたとコンビニ (junko)
2008-08-27 00:21:55
こんばんは!
夏も終わりに近づいてきてるのかな。
すごく寂しいです(T-T)
ご家族で演奏が出来て、ほんと楽しそう!
音楽が素敵なコミュニケーションになっていいですね♪何か1つ楽器が演奏できたらなーなんて憧れます。

韓国のファミマ。味があって、いいですね(^-^)
“スマートボール”が置いてありそうな雰囲気。結構好きかもです♪
返信する
他のファミマは・・・ (Unknown)
2008-08-27 07:33:55
韓国にも、本当のセブンイレブンやファミマがちゃんとあるんですよw。それなのに、この店だけ・・・・。

しかも、夜中に北原君がアイスを買いにいったら、無人だったそうで・・・(汗)。

謎だらけのファミマでした!!!
返信する

コメントを投稿