minga日記

minga、東京ミュージックシーンで活動する女サックス吹きの日記

酒(いいちこ)とバラの日々

2005年11月28日 | 家族の日常
 あ~この一週間はほとんど毎日宴会ばかりやっていた。利樹不在の中、前半は私が飲み歩いていたのだけど、タイ帰りでお土産持ってやってきたKさんとぺーぱーむーんで盛り上がり、そのまま朝方まで我が家で飲み直し。タイの音楽事情などを聞かせてもらって気がついたら朝でした。

 翌日はおとなしくしていようと思ってたのだが、急に尾瀬からMちゃんが「泊めてもらえますか?」「いいよいいよ。じゃあ広島風お好み焼きパーティを開こう」と思って買い物に出かけたら「今日、遊びに行っていいっすか?」とタイミングよくThink Tank のKから電話。なんで~、みんな私の暇なの知っているの?!と驚きつつ、広がる友達の輪。Kは12/2のUNITライブの打ち合わせかと思いきや、お好み焼きをたいらげて自作のCDをかけまくっている。遼介に「俺の曲を着歌に使ったらすげ~って友達に言われるぜ。」「え~?こんなどよ~ん、とした曲なんか着メロにできないよ~(苦笑)。Kbonの音楽って1000年先行っちゃってるんだよ。」その場に居た全員がうなずきました(笑)。しかもプレステでこてんぱんにKをやっつけてしまって、真剣にKは悔しがって「ちょっと見ない間に声変わりまでしちゃって、なんか大人びてきちゃったなあ。」確かにKより大人かもしれない。生意気度に関しては。

 またその翌日はホームページを直してもらうために、Sちゃんが来て鳥シチューをご馳走。(今日も圧力鍋が大活躍).。そのままだらだら飲み続け、夜中に旅から戻った利樹は「毎晩打ち上げだったけど、家に帰っても宴会の最中だなんて・・・」と唖然としてましたが、そんなこんなでごっきげんの一週間でした。

 さあ、今週は仕事モードに切り替えだ。今日からほぼ毎日、原田芳雄さんのリハーサルが始まる。年に一度くらいしか会わないけど、バンドメンバーもみんな相変わらずなんだろうな。ウッチャンの飄々としたギターも大好き。頭を切り替えて、さあ仕事、仕事!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿