minga日記

minga、東京ミュージックシーンで活動する女サックス吹きの日記

吉良町インテルサット、関西ツアー終了。

2018年08月27日 | 
昨日の最終日、インテルサットにご来場くださったみなさま、本当にありがとうございました。



ここも一番最初の頃(私が25,6歳だった!)から演奏させていただいて、早〇十年が経ちます。近くにリゾートホテルができて、泊まる場所ができたので再びツアーで寄れるようになって・・・それも10年くらいになるのでしょうか。本当に月日が経つのはあっという間。

そんなインテルサットを皮切りにこの秋、RIOが自分のグループ(四管獣/しかんじゅう)で初めてのリーダーツアーを行う、というのはとっても感慨深いものがあります。たくさんの方達に聴いてもらいたいですね。



打ち上げも楽しく盛り上がり、年に1度の常連の方達ともお会いできて嬉しかったです。パーカッションの岩月香央梨ちゃんも聴きにきてくれて、一緒に温泉に入ったり、夜中までリオと3人で飲んで・・・いや〜、楽しかった〜。

インテルサット専属カメラマンの研ちゃん、素敵な写真をありがとうございます。



そして・・・本日無事に東京へ戻ってきました。行きの車中は DJギミーが<サルサ祭り>でしたが、帰りはDJシコウが大活躍。
シコウくんのかける曲がすべて面白いのです。ちょっとドライブには不向きな曲も多いけどw、渋滞だったので静かに聴けて最高でした!!イエ〜イ。


今回の旅も大阪野崎観音合宿、元ちゃんのコンガ講座から始まってとってもとっても内容の濃いツアーでした。結局、トシキは元ちゃんの選んでくれたコンガを購入することになりました。やった〜、私も叩かせてもらおう。

それにしても昔、トシキは『ブラジルやるならスルドをやったほうがいい』とヤヒロトモヒロperくんに言われ、一番大きなスルドを購入し、のちに浅草サンバカーニバルにまで出るという熱心さ。いやはや、リズムって奥が深いですね。。。




各地であたたかなおもてなしの数々、本当に本当にありがとうございます。

こういう人たちとの出会いで毎年このツアーができています。
ご馳走もたくさんいただくことができました。おかげですっかり二の腕もお腹周りも太くなりました(大汗)。

1日だけ、神戸の台風直撃でライブが中止になってしまったのだけが心残りですが、来年はぜひリベンジさせてください。

このツアーの成果をお正月のレコーディングに向けて行こうと思っておりますので、どうぞ来年のCDも楽しみにしていてくださいね。

みなさま、本当にありがとうございました。お疲れ様でした〜!
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿