minga日記

minga、東京ミュージックシーンで活動する女サックス吹きの日記

縁起もの

2007年12月28日 | 家族の日常
昨年は船の上だったので行けませんでしたが、今年は息子としっかり昼食ぬきで(笑)行ってきました、原田芳雄邸お餅つき。これに行かねば年が越せません。

「おお、でかくなったなあ。ずいぶん痩せて・・・え?バリトンサックスをやってるのか?そうかそうか。」

芳雄さんのお餅つきに連れて行くのは3年振りだったので、ずいぶん変わったという印象だったみたいで大変驚いていました。ここで1年に一度しか会わないいろいろな人たちの子供達の成長ぶりを観るのは本当に楽しみです(大人はそう変わらない)。キッチュの息子も遼介と同じ歳だったけど、今年はいなかったみたい。ドラムの麿くんの3人の子供達にも会えたし、女優MYさんも旦那様と一緒に忙しくお手伝いしていました。ああ、夕方になればもっと濃~い人たちがわんさかやってくるんだろう。面白そうだけど怖い・・・w。

初めて行った●十年前、深夜に伺ったのですが台所に間違えて入ったら桃井さん、力也さん、裕也さんがだべっていらしてあまりの怖さで緊張して思わず台所のドアをさっと閉めたのを思い出す・・・。

原田家の新家族となったYちゃんが甲斐甲斐しく働いていて、お~、嫁としてよくやっているな、と関心しながら、おいしいおでんをむしゃむしゃ、ツキタテのお持ちをパクパク、最後にぺったんぺったんと姫餅をついて帰ってきたのであります。あ~、筋肉痛(苦笑)。今から横浜でライブです。きつ~~いけど行ってきます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
OH! (Mao姉)
2008-01-03 20:34:51
あ!芳雄さんだ~!
私は、ここ2年ほど仕事で行けてないですゥ。
何時も28日は気にしてるんだけどォ。
美保さんには会えましたかぁ~?
夜の部。昼の部。でメンツが違いますよねぇ。
サッチャンにも会いたかったよ~~^0^
返信する

コメントを投稿