minga日記

minga、東京ミュージックシーンで活動する女サックス吹きの日記

東北ツアー最終日@新潟Jazz Flash

2019年08月28日 | 
ツアー初日の仙台からめっきり秋風が吹き出し、長袖の用意もせずに来たことを少し後悔するくらいの陽気だったこのツアー。ラストの新潟でついに雨模様。

にもかかわらず、村上市の「楽屋」からマスターやカルメン、東京からもマーカス、となぜか外国の方たちがいらっしゃって、英語、ドイツ語、スペイン語が飛び交う新潟なのに国際的なジャズのお店になっていましたw。



初めての方もたくさんいらっしゃって、大喜び。一曲終わるごとに拍手も歓声も大きくなっていき、ミュージシャンとしては嬉しい限りで演奏もどんどん調子に乗っていきます。本当にありがとうございました〜!



おしどり夫婦のマスターとアキコさんたちと打ち上げは近くの居酒屋さんで。マーカスもベロベロで参加。無事にホテルまで帰れたかな〜?(苦笑)


「桃太郎」というアイスキャンデーは新潟だけのものだと知って愕然とするアキコちゃん。しかも桃味じゃないしw。



というわけで、楽しく東北ツアーが終了いたしました。

各地で様々な暖かいおもてなしとお客様の優しさにいっぱい触れることができて本当に東北はあったゲ〜人達さ、たっぐさん。また、ぐっからな〜。

本当にありがとうございました。

ちなみに、9月後半はRIOの四管獣(しかんじゅう)の東北ツアーがあります。そして、トシキも10月後半に林栄一asさんとDUOで東北ツアーをやる予定なので、チェックしてくださいね〜。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿