季節の花

季節の花などを掲載しています。写真はクリックして拡大して見てください。
ご意見など、コメント下さい。

鴛鴦桜(オシドリザクラ)ほぼ満開

2021-04-23 17:51:45 | 趣味・季節の花

茨木県立医療大学前の公園で咲いていました。「鴛鴦桜(オシドリザクラ)」と表記されていました。マメザクラの園芸品種とのことで、花弁は20~50枚ある淡紅紫色の華やかな桜で、雌しべが二個ある花が多いと記されていました。珍しい桜です。写真は4月15日に撮影しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 果樹園アンズの花 | トップ | 花水木白色満開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味・季節の花」カテゴリの最新記事