季節の花

季節の花などを掲載しています。写真はクリックして拡大して見てください。
ご意見など、コメント下さい。

ツバキ Tokyo-B

2009-01-31 09:25:02 | 趣味・季節の花
つくば植物園のツバキ花壇には各種のツバキが植栽されていますが、1月中旬になって咲き始めてきました。昨年掲載しなかったものを撮影してご覧いただきます。写真のように紅赤色の美しい花びらの一部に白い模様があり、鮮やかな花です。説明板によれば、椿の園芸品種の一つで、学名は「Camellia japonica L.’Tokyo-B’」と記されていました。花の形状は、ヤブツバキにも似ているように思います。写真は1月25日に撮影しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オニソテツ | トップ | ツバキ ’Ditatabrin’ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味・季節の花」カテゴリの最新記事