フォリスチムペンを4日間打って5日目の午前中に採血と診察。
8時に病院へ到着しても朝の採血で100人待ち に嫌気がさし、
5時起きで7時に病院へ到着。
整理券1番ゲットを目指したが甘かった!!!!
既に先客ありで11番。
まあ、よしとするか。
本日午後は、出社なのでとにかく採血は早い時間に終わらせないと
診察の時間がどんどんずれ込んでしまう。
こんなに休みまくっているので何としてでも午後は出社しないと。
結局定刻より15分遅れで呼ばれてほっとした。
が、アレ????違う先生???
ホルモンの値は1000を超えており、まずまずとのこと。
早速超音波で診るとのことで内診室へ。
超音波を入れた瞬間にこのえらくない先生は、
「うわぁ~!」と声を上げる。
何ですかその「うわぁ」って!?
卵巣が腫れすぎた???
あるいは、筋腫が多すぎてびっくりした???
その後、普通に内診してましたが、
何に驚いたのかは、
「卵胞の大きさが10mmでまだですね。」との言葉で分かった。
卵巣の腫れを指摘されなかったので、
要するに筋腫の数が多くてびっくりしたのだろう。(-_-;)
患者の前で「うわぁ~!」って言わないで下さいよ。
こっちがびっくりするっちゅうねん。
まあ、若手だったから許してやるか。
それにしてもなぜ今日はえらい先生ではないのか????
この若手がバックヤードの先生に言った内容で分かった。
「○○先生って月曜もスペンインでしょ?
僕は、そう聞いてるけど?」
おおおおお。あの先生スペインへ行ってらっしゃるのか。
さすがえらい先生だ(^^;;)。
しかし、前回の私の外来から考えても日程的には長くて5日間位しか取れないはず。
スペイン行ったことないけど、往復に1泊2日はかかりそうだから
そうすると現地滞在は3日間とか???
何て忙しい先生だ。
なのに私の体外受精の世話もしてくれてるし。
最初は、IVFは○○先生にお願いしようかと言っていたのに、
結局自分で体外受精の段取りしてるし。
そんなこんなで今日からの注射は、もう自己注射ができないので
「毎日土日も通院です。」と告げられる。
自己注射じゃないんですか?とたずねると
「○○先生が薬変更って書いてありますから。
採卵は、6日になりそうですね。」とのこと。
スペインに行く前に全部ちゃんと段取りをしてたらしい。
やるなぁえらい先生。
これが病院が休みでも毎日通院して産婦人科病棟にて注射というやつかと説明会を思い出した。
本日は(金)なので、土日病棟で注射して(月)にまた採血と外来となる。
えらい先生は、次回の外来時にいらっしゃるかどうか不明とのことで
「とりあえず僕の外来に予約入れておきますよ。」
と言われる。もうこうなったら何でもいいや。
ということで本日は、お腹と腕にブスっと2本注射(テイゾーとセトロタイド)して
予定通り午後から出社できたのである。
噂に聞く筋肉注射は、確かに普通の注射より痛いもんだ。
しかし、お腹に刺す注射は何ともなくなった。
もう全然注射を刺す瞬間を見られるようになってしまった(笑)。
本日のお会計 → ¥28,700
つづく・・・
最新の画像[もっと見る]
- <お知らせ> 4年前
- <お知らせ> 4年前
- ふくやの明太子でサンデーランチ 8年前
- ふくやの明太子で朝ごはん 8年前
- ラーメンと湯あみ着とわたし 8年前
- 沖縄那覇(その1)ホテルピースランド久米 8年前
- 沖縄那覇(その1)ホテルピースランド久米 8年前
- 沖縄那覇(その1)ホテルピースランド久米 8年前
- 沖縄那覇(その10)慶良間諸島 アイダー 8年前
- 沖縄那覇(その10)慶良間諸島 アイダー 8年前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます