ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

リニューアル山宮温泉

2014年04月14日 | 温泉

更新するのいつぶりくらいだろうか。
休日出勤ばかりでとてもブログを書くという気力がわかなくて・・・。
今日は、昨日からのお腹ぴ~ぴ~で直前まで悩んだ末、
会社を休みました。
トイレから離れなられなくて。
何が悪かったのかな。
そんなことでちょっと更新してみようかなと。

改装前の山宮温泉は、こちらです。
この怪しい雰囲気が良かったんですけどね。
まあ、予想通りこぎれいな日帰り入浴施設になって、
ついでに料金も上げちゃったのね。
しょうがないですね。

甲府に用事があって、ちょうどリニューアルオープンの翌日に行ったのですが
全然混雑してなかったです?
周辺の土地をだいぶ買ったのか、細切れに駐車場が散らばってます(笑)。
向かいの駐車場から山宮温泉を見たらこんな感じ。
外観からは、温泉て分からないですね。
玄関に行くと看板があるので「あ、コレか。」と(笑)。
なんせ以前が、コレなもんですから。

    

昔は、2Fに浴場がありましたが浴場は、1Fになりました。
脱衣所もなんかきれ~。おっしゃれ~。こげ茶色ベースで統一されてます。
山宮温泉じゃないみたい(笑)。こうなるとお湯が心配・・・。

    

あまり撮れなかったのですが、主浴槽と向こう側に加温(循環)の二つです。
主浴槽は、かけ流しでした。ほっ。
でも、前みたいな感動的な泡つきはなくなりました???
内湯の他に露天風呂があったのですが一人が入ったらいっぱいの小さい壺湯でした。
露天は、ぬるすぎて入ってられませんでした。あれは、意味あるんだろうか・・・。
サウナと水風呂もありました。



2Fにあがると食堂がありました。
ここで飲み食いできるようです。あと、ヨガ教室とかもやってるみたいですね。
無料でお茶、水が飲めるように置いてあるのはgood!

    

色々とこじゃれた感じになって残念な感じなんですが、
きれいで清潔なので昇仙峡ついでの日帰り客にはいいかも。
オープンから2週間以内に来た人だけスタンプカードを配布してました。
いただきましたがスタンプがたまるほど通うことはなさそうな。
悪くないんですが、前ほどの感動はなくなりました。


公式サイト
山梨県甲府市山宮町2532-1
TEL:0552-51-4263
営業:10時~22時
年中無休
¥600


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

/

コメント