ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

箱根仙石原温泉 伊藤山荘

2012年01月21日 | 温泉

我が家の常宿である伊藤山荘です。
半期に一度のプレミアムアウトレットのバーゲンに行くべく、
昨年6月以来の再訪で温泉を楽しんできました。

東京でも雪がすごかった20日。
案の定富士吉田、御殿場、箱根はチェーン規制でだいぶ積もってました。
昨年3月も同じ状況で伊藤山荘さんにお世話になりましたが、
その時も客が私たち二人だけでした。今回もドカ雪のせいなのかまたも山荘丸ごと貸切。
そして、キャンペーンでアサヒドライ500ml×2本付。
旦那は、一人で温泉後に乾杯してました。

今回のお部屋は2Fの8畳間です。ここは、真正面に富士山が見えます。
もちろん、雪ではダメですけど。
部屋は、ガスファンヒーターがあるのでとっても暖かいです。
お風呂から上がったら熱いくらい。
物置と化していた内湯の前の休憩所がきれいになってました(笑)。

  

寒すぎると冷めて露天風呂が利用できなくなるのですが、今回は入れました。
雪かきもしておいてくださいました。極上の雪見露天風呂です。
夏場はアチチなのですが、冬場は私たちには適温で1時間ほどくつろいだでしょうか。
浴槽の底には、湯の花が10cmほど積もっていて泥状態です。
硫黄のくさい臭いがして、これぞって感じでしたね。

  

伊藤山荘の朝食は8時なので、TVはいつもNHK朝の連ドラです(笑)。
リビング中央の木製テーブル下がパコちゃん(シベリアンハスキー12歳)の定位置となっております。
寒い国の犬なのにそんな暖かいところへ???
昨晩もずっとここにいたので、ここが寝床のようです???

  

暖炉があったかくて、炭の良い香りもします。
今回の朝ごはんは、オムレツとアジの干物でした。
伊藤山荘のオムレツは2回目。ふわふわのオムレツは、たっぷりのきのこ入りでした。
通常は、ミルフィーユのような甘くて美味しい玉子焼きです。
久しぶりに板わさを食べて、
「絶対帰りに鈴廣のかまぼこ買おう!」と決めました。
板わさまいう~!

  

ご飯を食べてからまた露天風呂へ。この雪道の先に露天風呂です。

  

入るまで寒さが厳しいですが、入るとこれ天国です。
露天の屋根が雪の重みで若干ゆがんでましたが、ご主人の手作りだけに心配です。
露天を楽しんだ後に、内湯にも入りました。こちらは熱かったので水を足し適温へ。
なんやかんやで朝も結局1時間くらいお風呂を楽しんでました。

  

伊藤山荘さんの玄関です。写真手前に2台分の駐車場と山荘らしくたくさんの薪が並べられてます。
道路は、除雪車で除雪されてますが、すぐ積もってしまいこんな感じ。
気温は、0℃でした。東京も最高気温が3℃とか?
夏場ハスキーのパコちゃんは、お隣のマンションのテラスにいるのですが
寒いから?出てこなかったです。パコちゃんもお年なのか・・・。

  

建物が古いのであちこちいたんでますが、温泉は文句なしにいいですし、
田舎のおばあちゃんちにいるような雰囲気がすごく気に入ってます。
そして、安い!アウトレットまでは、車で15分!

1泊朝食付き¥5,500
※ ただ今キャンペーン中にてアサヒドライ500ml缶人数分付

〒250-0631
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1245
TEL:0460-84-8725
FAX:0460-84-7954





にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆さん騙されています。 (ぽんきち)
2020-02-16 22:34:23
伊藤山荘がいいと言うブログを多数拝見しますが、真実を教えます。伊藤山荘の温泉は、つい2~3年前まで隣の高原マンションの温泉の洗い場の床に流れて排水に流れ込む温泉汚水をパイプで引き入れていたのです。2020年1月まで目の前に住んでいましたし仙石原イタリ地区の町会の10年以上住んで、仕事をしている人の話です。私もこの話を聞いたときに客を馬鹿にするにもいいかげんにいろといいたいです。汚すぎます。

コメントを投稿