ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【覚書】採卵(日帰り入院)その1

2011年02月27日 | 子宮筋腫・子宮内膜症・不妊・体外受精

あっという間に手術も終わりすでに3月になろうとしていますが・・・。
なかなか採卵の様子が更新できずこんな時期です。

---------------------------------------------------------------------------------

採卵前々日の夜22時に最後の注射(ここでガニレストとHCG登場)を打ちに行きました。
翌日は、普通に出社し仕事です。
このとどめの注射を打ってから34~36時間後に排卵するので
最後の注射の翌々日が採卵日となります。

なので朝がめっちゃ早いです!
7時半に入院窓口へ召集されました。
旦那には万全の態勢で精子を採取してほしかったので、
前日に病院の近くのビジホに宿泊し、ホテルで採取してもらい
それを持ってきてもらいました。

病院には採取室がありませんので(IVFメインのクリニックだとあると思います)、
当日は職員用トイレが体外受精を受ける方々に当てがわれます。
なので、トイレで鉢合わせになると看護師さんから教えてもらってたので、
これでは落ちついて採取できないと思い、ビジホ前泊としたのでした。

旦那は、朝食後チェックアウトし、直接採卵室に精子を持参します。
なので私だけ先に病院へ行き、入院手続きを済ませました。
8時すぎに病室で術衣に着替え、採卵室に行きます。

採卵室前には、すでに二人が順番を待っていました。
イスに座って待っている間に、なぜか手術着姿のえらい先生が前を通りました。
この時先生と目があいましたが、たぶん先生は私のこと気付いてなかったと思います。

アレ?先生何してんのかな?

しばらく待ってると、8時40分頃旦那が精子を持ってきました。

おお!無事に持ってきてもらえた!

可笑しかったのが旦那の後をついてきたであろう旦那様が数人いたことです。
あとで聞いたら、やはりどこへ持って行くのかわからずに、
右往左往していたところ、容器を持ってる旦那に気が付き、
自分の後をついてきたとのこと(笑)。
予習しといてよかった。


採卵室はカーテンで仕切られており、一人が採卵中にもう一人が待機しているという具合。
なので、隣で採卵をしている方の声は丸聞こえでした。
これが、まあ実に・・・。
痛いのはわかるけど、もう少し静かにしろよと言いたくなりました。

痛い!痛い!を連発し、しまいには
「眠らせてぇ~!」

「もう無理ぃ~!」


先生が「右終わりましたよ。もう少しですから頑張りましょう。」
と言っても
「まだ半分?もう無理ぃ~!。」

聞いてるこちらは、いったいどんな痛いことが行われてるのだろうと
恐怖感でいっぱいになってしまいました。

それにしてもあんなに騒いだら先生もやりにくいだろうし、
それで採卵がうまくいかなかったとしたらどうすんだよ!
恐らくは、同じくあの苦労が水の泡になったら!と思うと
何だか怒りが込み上げてきてしまいました。
まして、それを先生の責任にするのも何か可哀そうだなと。

あまりに痛い!痛い!とうるさいので、先生も最後の方では、
「今何もしてませんよ!痛いはずありません。」
と反論してました。

麻酔が効かないことに対しても文句言ってましたね。
静脈麻酔だから仕方ないと思います。ええ。
まあ、隣でこんな騒がれてしまっては、完全に私は萎えました。

つづく・・・

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

コメント

退院後1ヶ月の外来

2011年02月23日 | 子宮筋腫・子宮内膜症・不妊・体外受精

いや~今回は4時間待たされました。長いよ。
※ 当然予約外来です。

本日の外来患者数は、数えたところ40人超え。
生殖・腹腔鏡外来混みすぎでしょう。
先生大丈夫なんでしょうか。

血液検査での炎症反応もほとんどなく、力強く・・・

「大丈夫ですね

と言ってもらえました。
まあ、全然支障なく仕事もできてますのでね。
ははははははは。
でも・・・

「また卵巣腫れてますね。」

という気になる発言も。あれれれれれ???

「胚移植は、いつになりますか?」

「もうひと月様子みて4月にしましょうか。来月もう一回来てください。」

混みあってるので詳細を聴くのは控えました。
あまりに先生が忙しすぎる。
しかし、最近先生はいつも機嫌がよく、にこにこしてらっしゃる。
良いことですが。

順調なので、すっかりロキソニンを処方してもらうのを忘れてしまった!!!!
来月の生理の時は、市販薬を使うことにしよう。
ちなみに手術後に来た生理痛は、あまり軽くなってなかったような。
量はだいぶ減りまして、40cmのナプキンで間に合うようになりました。

これを読んでいる40cmナプキン使用の方!
一度婦人科にかかった方がよろしいかと思います。

2月分の給料明細が出ましたが、う~ん・・・休んだ分もちろん少ない。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

コメント

鰻屋だいちゃん

2011年02月14日 | 食べログ

何て親しみやすい店名なのでしょう(笑)。
口コミ評価が良かったので、伊豆長岡ついでに食べてきました。
鰻は久しぶり♪

場所は、伊豆の国市役所の近くで分かりやすいです。



のれんに「だいちゃん」と書いてあります。
家族経営で、店主の子供が?元気に店で遊んでましたが、
ケンカして怒られて奥に引っ込んでいきました(笑)。



寒かったのでアツアツの茶わん蒸しがおいしかったです。



肝吸いとうな丼(並)です。>¥1,800
たれの甘さは控えめですね。上品なお味でした。
置いてある山椒が結構ひりひり系です。



やっぱり沼津、三島近辺のうなぎはウマイ!
こうして思い出すとついヨダレが出てきます。


伊豆の国市長岡337-1
055-947-2955
11:00~14:00
16:30~20;30



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ




コメント

積もりましたね。

2011年02月12日 | 更新履歴
新しくスタッドレスタイヤを購入し、履き替えたものの
今季はもう雪は降らないのかと思ってましたらドカ雪きましたね。



朝起きたら御殿場はこんなの。
車に積もった雪をどけるのが大変でした。



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ



コメント

2月1日職場復帰

2011年02月07日 | 子宮筋腫・子宮内膜症・不妊・体外受精

結局会社を3週間休みました。
あっという間でした。

お腹の痛みは断続的にあるので毎日ロキソニンがかかせませんが、
立ち仕事ではないので大丈夫でした。
早くロキソニンから卒業したいですね。

現在は、傷口のかさぶたもだいぶ取れてきれいなもんです。
また写真にとっておこうかと思いましたが、
手術したことを言わなければ腹腔鏡の後とは気が付かないと思います。

ただ、ただ、旦那と二人で「スゴイな~」と感心しています。
先生には、感謝の言葉しかありません。

<追伸>

24は、ようやくシーズン5を見終えることができました。長いわ。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ



コメント