ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あややが子宮内膜症

2011年08月30日 | 子宮筋腫・子宮内膜症・不妊・体外受精

そうですか~。まだお若いのに。
あややのブログは、こちら

LIVEを控えなければならないほど重度ということでしょうか。
だとしたらおばさんは、不妊が心配になってしまいます・・・。
早く結婚して妊娠、出産する方がいいのか・・・。
余計なお世話ですみません。

それにしても最近は、芸能人が病気を告白するというのが流行り?
子宮内膜症、子宮筋腫その先の不妊症・・・。
どうもイメージは暗いので、しかも、あややはアイドル。
アイドルが告白してメリットあるのかな。
男性ファンが多いだろうから、女性のこの病気を理解するのは難しいだろうに。
いや、もちろんだから理解を深めるための告白であると思いますが・・・。
事務所よくOK出ましたね。
不妊症にならないよう少しでも良くなることを願います。

さあ、明日は二度目の凍結胚移植だ!



コメント

早速飲み忘れ

2011年08月28日 | 子宮筋腫・子宮内膜症・不妊・体外受精

ルトラール服用開始2日目にして
夜と翌朝、翌昼分と丸1日分を飲み忘れ。
この1日分の飲み忘れが致命的な失敗にならないよう祈るばかり。

エストラーナに気を取られたか、こっちは5枚/2日で貼り忘れなし。
便秘の薬や睡眠導入剤など他にも飲む薬が多くて、
併用が重なるとつい忘れてしまいます。
年か・・・(>_<)。

肌荒れは、やや改善傾向。
でも、まだところどころ赤くて恥ずかしい。



コメント

乳がん疑惑

2011年08月27日 | Weblog

● 8月22日 午後

市の無料検診でひっかかり体外受精をしている大学病院で精密検査。
マンモと超音波を再受診。

何かあっても良性の可能性の方が高いと分かっていても
やはり内心ドキドキしていた。

しかして結果は・・・

●8月24日

シロ!

マンモの画像を見ながら先生は、
「コレがひっかかったのかな・・・。
悪いものではないです。」


あ~良かった。不妊治療続行にOKが出た。
年に一度は必ずがん検診してくださいねと言われた。
しばらく働かないから人間ドック受診機会を失うのだけど、
何とか受診機会を設けたいと思います。


 


コメント

エストラーナ増量&ルトラール開始

2011年08月24日 | 子宮筋腫・子宮内膜症・不妊・体外受精

● 8月22日

やり直しで再移植に向けて準備中。
12日よりエストラーナ開始したことを報告して、超音波で卵巣確認。
とくにコメントなし。あら?卵胞できていない様子なのでOKか。
移植は、あっさりと8月31日に決定

で、本日よりエストラーナ5枚に増量、ルトラールは26日から3錠/1日の指示あり。
5枚貼るのは面倒なのだけど、内膜を十分に育てるため万全の態勢で臨むということか。
移植が31日ということは・・・排卵予想日はいつか?
先生にたずねてみた。

「排卵はしませんよ。そういう薬ですから。
ルトラール開始で排卵したような状態にするんですよ。」

ああ、そういう仕組みなのか。
だから卵胞ができる時点でアウトなのか。

また2個移植しますか?と聞かれましたが・・・

「どんなもんでしょ?

前回妊娠反応ゼロで全く着床しなかったので、やはり1個ということになりました。
妊娠反応ゼロとは悲しい・・・。

<今後の予定>

移植 → 8月31日
妊娠初期反応 → 9月6日
妊娠判定 → 9月12日

本日のお会計 → ¥4560
            ¥7610(自費:エストラーナ+ルトラール)

高いなぁ




コメント

人間ドックの結果

2011年08月22日 | Weblog

懸念される乳腺腫瘤というやつですが、
超音波の結果、乳腺嚢胞と書かれていました。

肝臓にも嚢胞があるんだよな。
胆嚢には石もあり、子宮にはこぶと癒着。

子宮内膜症、子宮筋腫は引続き治療継続要。
なぜか尿検査は、毎年B判定。

良くもなく悪くもなく・・・。



コメント

24 ファイナルシーズン視聴中

2011年08月17日 | Weblog



「さらばジャック・バウアー」となってますが、
24の映画が控えてますので死なないと思います。

元旦にやった168時間ぶっとおし放送は、気がつけば無事ギネス認定された模様。

http://blog.goo.ne.jp/minami6412304/e/63401ec655bc5b23fc5265c27067ab30

このファイナスシーズン楽しみにしていたのですよね。
テレビ東京での放送が中止となったため、TSUTAYAか!?と思ったのですが、
ケーブルでは、FOXchで放送開始されたので助かりました。
しかもちゃんと吹き替え版。
もう小山バウアーしか受け付けないのです(笑)。

小山さんのサイトは、こちら

なぜテレ東で中止となったのか分からなかったのですが、
福島原発事故に配慮してのことだったとつい最近知りました。
確かに劇中、核兵器(ウラン)で被爆してたりとかあるのでなるほどです。

週1で落着いて視聴しているせいか、まだ突っ走った感はないのですが、
ジャックの「くそっ!」というセリフがやたら目立ちます。
必ず1回は言ってますね。いいんでしょうか(滝汗)。
あ、吹き替えでの話です。

英語でF○CK!と言ってるわけではない(放送禁止)と思うのですが、
いつの間にかジャックの口癖になってますね。
ジャックらしいと言えば、そうなんですけど。

メンバーが一新される中、クロエは相変わらずジャックの右腕としてがんばってます。
私としては、トニー・アルメイダ!出てきてほしい。
ジャックと話すときに、トニーは必ず敬語で話すところがいい。
なぜいつも敬語なんだろう。先輩は先輩ですが、それ以上の友情、仲間意識が強いというのに。
シーズン7では、ああなってしまいましたが。
っていうか生きてたとはな(爆)。
きっと他にも懐かしいメンバーが出てきそうな気がする。
完全に死んだと思うのですが、困ったときのニーナもお願い!


それにしても小山力也さんは、最近ナレーション業も増えたような気がする。
私には、どうしてもジャック・バウアーにしか聞こえないのだけど(爆)。
世界陸上のCMナレーションも「あ、ジャック・バウアー」と思ってしまう。


会社を辞めたらまた最初から見直してやろうと画策中。


コメント

吹き出物がひどい

2011年08月15日 | Weblog

ここ1ヶ月ほど外に出るのが億劫になるほど吹き出物がひどい。
ホルモン剤の影響なのか、自分の不摂生なのか。
化粧でも隠せないのでかなりブルー。
こんなひどい吹き出物は何年ぶりだろうか。あぁぁぁ。
髪ぼざぼざで美容室に行きたいのだけど恥ずかしくて行けない(>_<)。
あ~もう早く治ってほしい。

  
 

コメント

久しぶりに魚啓

2011年08月14日 | 食べログ

1年くらい行ってなかったか。久しぶりに再訪。
新メニューないかなと思ってましたらありました!

極上海鮮丼>2100円
通常の海鮮丼の上を行く刺身15種盛りのようです。ほう。



というわけでコチラ。
トロは一切れですが、相変わらず全部乗せました!という主張はひしひし感じます(笑)。
アワビも薄いですが、まあ一切れ乗ってます。
通常の海鮮丼は、刺身でないものも乗ってましたが、極上は全部刺身です。



私は、今日こそ焼魚をとオーダーしてみましたが、あっさりと
「30分かかりますよ!(=やめときな!)」
とのパツ金のおばちゃんに一喝され、平凡にエビフライミックス定食に。
最近は、ネットの発達でこのおばちゃんの愛想のない接客がよくやり玉にあげられてます。
美味しければ、私はあまり気にしないことにしてますが



黄色の短冊メニューの数がぐっと減り、だいぶ整理されてました。
玉子焼きなどもなくなってました。オーダーできたためしはないですが。
これも震災の影響か・・・。

夕方に訪問したため、店内まだがらがら。注文してすぐ出てきました。
遅い時は、たいがい遅いのがネックの魚啓さん。
土曜、日曜午後は覚悟の上、行ってください。



住所:静岡県御殿場市印野1648
TEL:0550-89-0941
営業:11:00-14:00、16:00-21:00



 



コメント

エストラーナ開始

2011年08月13日 | 子宮筋腫・子宮内膜症・不妊・体外受精

いいころあいで生理が来たので、エストラーナ使用開始。
こんどこそ間違えないように気合入れてます。

今手元に全部で25枚あるのですが、なぜ4の倍数じゃないのかと
不思議に思ってました。どうやら先生、余裕を持たせたようです。
最初3枚不足してるんじゃないのかと思いましたが、
次回診察までに使用枚数をカウントしてみると1枚分余裕がありました。
お見事。

ルテジオンのせいか、ふき取ったティッシュについてから出血なし。
うまくいけば移植は、月末か???


 




コメント

患者を生きる 女性と病気

2011年08月10日 | 子宮筋腫・子宮内膜症・不妊・体外受精

患者を生きる 女性と病気
ホルモン剤で大量出血


朝日新聞の連載です。
柴田理恵さんが登場したと思ったら、テーマが子宮筋腫になりました。
今朝の新聞では、「ホルモン剤で大量出血」とあったので、自分と同じかなと思い読んでみると
やはり同じだった。
※この記事で紹介されているのは、ゾラデックスです。

その時(2007年6月)の様子は、こちらこちら
リュープリンは値段も副作用も強烈ですから、事前に説明がほしいものです。

柴田理恵さんは、手術されたのかと思ってましたらUEA(子宮動脈塞栓術)でした。
今のところ子宮筋腫の治療でお腹を切らない方法(UAE、集束超音波等)は、
自由診療というのがネックですね。

もう3度目の手術はしたくないと思ってるのですが、筋腫も内膜症も嚢腫も生理がある限り育ってしまう。
だから妊娠して生理を止めると一石二鳥なんだけど・・・
それがなかなか難しいのだ。うううううう。


 

 



コメント