ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

体重増加中(-_-;)

2007年05月30日 | 子宮筋腫・子宮内膜症・不妊・体外受精

薬のせいにしてはいけないと思うのですが、
食欲ありすぎて、あっという間に大台超えました。
前回部長先生に「食欲ありすぎて困るんです」と言ったら、
笑われましたけど。

で、慌ててジムに行ってるんですが(←1年以上ぶり)、
全然体重落ちません。
術前なので、6月は絞込みをしなければ!

リュープリンですが、筋腫が大きかったり、体重が重いと1.88より3.75の方が
効果が発揮しやすいとか書いてあります。
ピタっと止まったはずなのに、そのことと関係あるかないか、
出血してます???

25日(金)朝出勤前に出血、その後止まる。
28日(月)昼間に出血、その後止まる。
29日(火)駅で電車を待ってる間に出血大サービス。

さすがにトイレに駆け込みました。またデカイ塊が・・・。
それを見たら急に具合悪くなり(気分的なもんでしょうけど)
会社へ行くのはやめ、家でおとなしくしてました。
夜にはやはりおさまるんですが・・・

本日30日(水)は、出血しそうなので準備していたら、あぁやっぱり・・・。

今まで不正出血したことないのですが、こういうのが不正出血というのですね。
1日(金)に先生に申告することに。
「不正出血がだらだら続くようなら薬を変えましょう」いうことでしたが、
さてどうなるか・・・。

※ 更新は、停滞しております。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

コメント (4)

リュープリン1.88 2回目(07年4月26日)

2007年05月22日 | 子宮筋腫・子宮内膜症・不妊・体外受精

書いてませんでしたが、先月2回目を打ってきました。

またしても違う先生でしたが(一体主治医は誰!?)、
男性で物腰柔らかく、笑顔のこぼれるやさしそうな先生でした。

副作用かどうか蕁麻疹のことを言うと
「あまり聞きませんね・・・。」と言いつつ、
すぐさま辞書を引き・・・
「あ、載ってるね。」と。

机の上に辞書を置いておき、わざわざ確認して下さったことに感謝。
「あ、この人いい感じ」と思いました。

診察後、貼り出してある写真でどの先生か確認すると・・・

産婦人科部長

の肩書き(^^;;)。大御所登場でびっくりしました。
さすが部長先生!次回のリュープリンも

「MRIと一緒にした方が来る回数減るからいいよね?」

とサラリーマンな私に配慮して頂き感謝。この配慮が大切です。
でも、5月はMRIが満員御礼につきき、6月1日(金)になりました。
そんなわけで次回は、1日仕事になりそうです。

<近況>

更年期突入しました。
ぱったり止まりました。初めて人工的に生理を止めましたよ。
これがないのは、超楽です。ほんと。

で、副作用ですが引続き蕁麻疹。それから、腰痛、肩こり、
すぐ疲れるとかそんな感じです。
なので、最近はマッサージ機にお世話になりっぱなしです。
汗は、いつでも吹き出てきます。
起きられないという状況は、まだないのでたぶん大丈夫でしょう。

<追伸>

造影MRIの同意書をその場で書かされたのですが、
後でよく見ると「閉所恐怖症」のところに何故かチェックされてました(笑)。
な、なぜ・・・

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

コメント (2)

定期検査なり

2007年05月22日 | がん治療経過
最近すっかり放置でした(>_<)。すいません。

4月23日(月)、5月21日(月)と毎月定期検査に通っております。>うちのがん患者
4月は一緒に行ったのですが、本人を見ていると確かに調子良さそうにしているので、
自分の病気のことで休む予定があるので、5月の検査は一緒に行きませんでした。
その代わり血液検査結果をFAXもらうように頼んでおいたのです。
結果は、良好で一安心。

そしてついに先生の口から「3ヶ月に1回でいいかな」と出たそうです。

しかし、せっかく病院の近くに引っ越したので「とりあえず来月は来ますか」
ということになったらしい(笑)。
無治療のがんのことは気になりますが、3ヶ月に一度のCTで治療方針も
決まって行くのでしょう。

私は、自分の病気のことに専念することにしました。
このまま安定した状態が続きますように。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


コメント (2)