ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

ギネス世界記録に挑戦 24シーズン1~7 1週間ぶっとおし放送

2011年01月28日 | Weblog


「食料は調達したか?」
「寝だめはできているか?」
「まだ間に合う!早く家に帰って見ろ!」


とかジャックに言われて頑張ってます(笑)。

元旦からこのような企画があったので入院するのでここぞとばかりにHDDに
168時間録画し、今も見ているのですがさすがに168時間追いつきません。
もう来週からリーマン生活に戻るのでどう考えても無理だ。
1話飛んだだけでもうついていけなくなるのでリアルタイムでは、
どうしたって睡眠時間分遅れを取ってしまうのです。

前回手術した時に随分遅れてシーズン1を拝見したのですが、
突っ込みどころ満載で次の展開が気になって気になってしょうがないという
トンデモドラマで苦労しました。

今回は、シーズン7まで一挙に放送でギネスに挑戦(笑)。まだ認定されてないようです???

しかも字幕じゃなくて吹き替えなのがうれしいです。
やっぱりジャック・バウアーは、小山さんの吹き替えにつきる!!!!!
キーファー・サザーランド自身の声で見てもなんかつまらんのですよね。
困ったものです。

今まで世界最強の男は、セガールだと思ってたんですが改めます。
ジャック・バウアーです。
大統領命令とあらば支部長でも殺す!
国家のためならってことらしいですが、いったいこの「24」って
何人殺してるんでしょう。いや、ジャックが殺した人数は!?
倫理的にはどうなんでしょうね。子供の視聴OKですか。
でも、エミー賞受賞してますね。

現在シーズン5の最初あたりですが、シーズン4で失速したのが
シーズン5では、飛ばしまくってます。見ているほうも大変。
同じ姿勢でいるのが苦しいのでちまちまと間隔あけて見てます。

シーズン7で終了かと思ったら、シーズン8を撮影中?
まだあるんだ。すごい長寿ドラマですね。
もうキーファー・サザーランドって映画もほとんど撮ってないし、
「24」で生きていくんでしょうか。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


コメント

退院後1週間の外来

2011年01月27日 | 子宮筋腫・子宮内膜症・不妊・体外受精

12時20分からの予約が診てもらえたのは16時でした。
月曜の外来混みすぎですね(-_-;)。
先生昼ごはん食べてるのかな。
予約外で来た人なんかは、6時くらいになるのでは?なんて看護師さんに
言われてましたけど。
なるほど退院できるかどうかの診察が夕方4時と言われてて7時になるわけだ。

夕方のこの時間になると流れ作業も流れ作業なのですが、
あんなにとっかえひっかえ超音波で股間だけ診てて、
患者の区別つくのかなと思ってましたけど、ついてるようです。

私のことは、「ああ、○○さん手術が大変でしたね。苦労しました。」
で記憶していた模様(笑)。

お腹がまだ痛いですと言うと「左の方でしょ?」と。
あれ?何でわかったの?

「左は大きかったのでだいぶさわりましたから。」
ああなるほど。そういうことか。

「1か月ほどは、そんな状態ですが徐々によくなります。」
とのこと。

胚移植がいつくらいになるか聞いたら「2か月後くらい。」とのこと。

開腹手術後半年は避妊と言われてましたが、腹腔鏡だから?それくらいに妊娠させても
大丈夫なのか????

せっかくたくさん取ったからこれで何とか妊娠できるといいですねと。
先生の苦労を考えると妊娠まで持って行きたいのですが、
何分流産率の高さを考えると全く楽観的にはなれない。
その前に着床するかどうかも未知数ですね。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

コメント (2)

スパゲティ Nokishita

2011年01月22日 | 食べログ

リハビリがてら赤坂に舞台を見に行く前にお義兄さんのお店によってきました。
毎年お正月は、この手作りメニューを作成しているそうで新しくなってました。
手作りなので持って帰らないでくださいっ。




お店は、狭くて4人席は一つしかありません。
昨年秋から昨今の禁煙化の流れで全面禁煙にしました。
これには、大賛成。おいしい料理を汚れた空気で食べたくないので。
しかし、お義兄さんはじめスタッフは全員喫煙家なのです。



黒板におすすめメニューを掲載しているのですが、
その中からカキとほうれん草のホワイトソースにしました。>¥1300



旦那は、いつものミートソーススパゲティにキムチと納豆とイカのトッピング。
で、大盛り(100円増)。
なぜかキムチを乗せてもあうという不思議な組合わせで旦那がはまっとります。



お義姉さんはめったにお店にでなくなりましたが、新しいスタッフも入り、
今は基本的に男4人で回してるそうです。
HPやブログサイトは持たない主義だそうで、ネットでの口コミでお調べください。
ふらっと一人で入れるスパゲティ屋さんです。
かなり一人率高いです。

東京都新宿区新宿3-7-7 十字屋ビル1F
03-3358-3888
11:00~22:00

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ



コメント

疼痛緩和の初座薬

2011年01月21日 | 子宮筋腫・子宮内膜症・不妊・体外受精

初というと正しくはないのですが幼いころに脱腸の手術をした時、
座薬を入れられていたのを覚えています。
狭いところへ無理やり入れられる感が強く残っており、
積極的に使おうという気持ちのでない薬でした。
もう30年以上前です。

以来座薬のお世話になったことはないのですが、
今回は、手術前の説明から術後の痛みについては
座薬等も使用し、
積極的に痛みに対処
しますというものでした。

最初は、やはり恥ずかしかったのですがあの激痛に耐えかね使いました。
1回使ったらくせになりますね。
あんなしゅるっと違和感なく入るとは(クリームみたいなものが塗られていました?)
小さい頃の記憶と全く違いました。
あんな簡単に入れられ、また楽なれるのかと目からうろこでした。
これでようやく手術翌日にベッドから立ち上がれたのです。

ただ、きつい薬なので服用間隔は6時間とのこと。
この6時間がどれほど待ち遠しかったか。
あまり使ってはいけないことも十分承知していましたから、
術後1日目、2日目に3錠/1日、術後3日目、4日目に2錠/1日、
術後5日目、6日目/1日と減らしていき、退院しました。

現在は、いつものロキソニンを服用しています。

※そう言えばロキソニンも本日から市販されるようになったのですね!

夜になると、お腹がどんより、太ももの付け根は重く結局4錠/1日ペースです。
ロキソニンは、座薬ほどの実感がないのが残念ですが、
あとは日にち薬で徐々に楽になって行くものと思われます。

とりあえず1月24日(月)に外来診察です。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ




コメント

♪ Wings To Fly / Kanon (浅田真央)

2011年01月20日 | フィギュアスケート

http://www.youtube.com/watch?v=O0GxSyHOTO4&feature=player_embedded

私の好きなKanonさんの翼をくださいで浅田選手の動画を作られた方がいらっしゃいました。
美しすぎて涙が出てきます。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ




コメント

たけしのほんとは怖い家庭の医学

2011年01月19日 | 子宮筋腫・子宮内膜症・不妊・体外受精

昨日のテーマは婦人科疾患でした。
由紀さおりさんに都はるみさん、柴田りえさん。
みんな言わないけど、手術してたんだ。
びっくりしました。

しかし、私も35歳で発見してから4年間に2度の手術。
貧血が筋腫や内膜症に結びつかないことと、
晩婚化と少子化、女性の社会進出により発見がどんどん遅れてるんですね。
私の周りにはいなかったから、一人で生理が重いなくらいしか思わなかった。

昨年のおみくじ(小吉)
健康に不安あり。心当たりがあるならなおのこと。←ドンピシャ

心当たりがあったので既に病院に行ってました。
おみくじを引いた段階では、MRI待ちでしたね。

今年のおみくじ(吉)
気の持ち方が肝心。体調は思っているほど悪くはならない。←ほっ

トラブルあったものの「体力ありますね。」と先生に言われ、
無事退院できました。



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ



コメント

入院→手術→退院

2011年01月19日 | 子宮筋腫・子宮内膜症・不妊・体外受精

あけましてと思ったら、職場では「はい!さようなら~」でした(笑)。

1月11日(火)9時入院
1月12日(水)16時手術
1月18日(火)退院

8日間の入院でした。
トラブルがなければ退院は2日ほど前倒しできたかもしれない。

「私の患者さんは2、3日したらピンピンしてますよ。」

は嘘じゃなかった!!!!あんた腕は確かだよ。
医療の進歩と先生に感謝。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

コメント