ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新宿3丁目より スパゲティNokishita

2008年04月29日 | 食べログ

本日は、新宿3丁目にあるスパゲティNokishitaというお店を紹介します。
99年12月にオープンしたスパゲティ専門店です。
スパゲティとサラダと少しのサイドメニューしかありません。



このお手製のメニューがかわいいということで、よく盗まれるそうです。
一つ一つ手作りなので持って帰らないで下さいね。

手前味噌で恐縮ですが、実はこのお店旦那のお姉さん夫婦がやってる店でして、
オーナーは、お義兄さんです。
暇があれば顔を出しては、スパゲティをおごってもらっているのですが、



この日も私のお気に入り「たらことしそ」略して「たらしそ」を頂きました。
ご覧の通りのりとしそをいっぱい乗せてくれます。
一番人気は、「たらことしそとウニ」だそうです。



旦那は、これまたお気に入りのミートスパのキムチトッピングで大盛。

幸いにもネットでの評価も悪くなく、そこそこの入りのようです(^_^;)。
ゆっくり話すことが出来ないので、ランチや夕食時を避けて店に行くのですが、
この日も中途半端な時間なのに満席でお義兄さん一人で四苦八苦してました。

お店は非常に狭く4人席が一つ、2人席が3つ、あとはカウンター6席だったかな。
一人で食べに来る人が多く、あとは場所柄?かゲイのカップルさん達が
楽しそうに食事されてます。実にほほえましい。

残念ながらNokishitaのHPはないのですが、Hanako.netのサイトはこちら。

http://www.hanako-net.com/omise/88506201

あと、下記サイトでは綺麗に写真を撮って頂き紹介されていたのでご覧になって下さいまし。

http://www.b-shoku.jp/modules/wordpress/?author=501&p=47511

店内狭いのですぐ行列になってしまうのですが、
ラーメン屋みたいな感覚で回転は速いです。
GW新宿にお出かけになられる方、気が向いたらどうぞ。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

コメント (1)

筋腫再発その2

2008年04月28日 | 子宮筋腫・子宮内膜症・不妊・体外受精

診察後、子宮卵管造影撮影の説明を看護士さんから受け、
ここでは出来ないので紹介状を書いてもらって、
目と鼻の先の総合病院でやりますと。

この総合病院てのが、風邪で高熱を出して救急でかかったことがあるんですが、
「外科医でよければ診察します」とアホなことを言われたので、
良い印象がない。

「生理が始まったら出来るだけ早く電話ください。」

と言われ帰宅しました。
はて、生理と何か関係あんの???

説明書をもう一度読むと・・・

「月経終了後2~3日目より排卵日までの卵胞期に行います。」

へ~そうなんだ~と感心しつつ・・・でも怖いな~と漠然とですが、
恐怖を感じておりました。
早速家に帰ってから調べてみると、やっぱこえ~よ。



上記サイトで予習させて頂いたのですが、どうやら個人差が大きいらしいことが理解できた。

我慢できなくないほどの痛みではないらしいが、出血はする模様。
だからナプキン持参かぁ・・・。なるほど~・・・。

先生にやってもらうならともかく、
隣の病院の産婦人科医がやんのかな・・・。その先生♂かな~。
放射線の先生は、多分♂だろうしな~とかこの期に及んで
そういう心配もあって かなり憂鬱になりましたよ。とほほ。

しかし、その心配が不要なことが当日発覚することになるのでした。

つづく・・・

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ



コメント

RFL静岡実行委員募集中!

2008年04月24日 | リレー・フォー・ライフ
当ブログでもリンクしてますが、
各地でリレー・フォー・ライフ開催が企画されています。
が、田舎ほど実行委員集めに苦労されているようです。

そこで個人的に応援しているseimamaさんのところのRFL静岡(←名称変更)
の実行委員募集をお手伝いすることにしました。
静岡がんセンターを拠点に活動されています。

ご興味のある方は、こちらのサイトをご覧下さいね。



seimamaさんのブログは、こちら。



静岡と言えば・・・
ダイバーの私にとっては、伊豆って感じですが、
その前にやっぱり富士山ですね。



某温泉宿から撮影しました。さてどこでしょう。ふふふふふ。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

コメント (6)

筋腫再発その1

2008年04月23日 | 子宮筋腫・子宮内膜症・不妊・体外受精

筋腫再発かもと思った経緯は、次の通り。

3月中旬頃、寝っころびながら「まさか再発してないよな~」と
お腹を触りながら旦那と話していた時のこと。

「あれ?また硬いもんあるわ。

今、再発してたら半年で再発!?←正確には術後8ヶ月ですか
しかもしこりに触れるほど大きくなってる???
そんな成長早い筋腫あんの!?

マズイ・・・。医者行かねば。

と焦りつつ、仕事が定時に終った4月4日に発見してくれた産婦人科クリニックへ。
手術や手術後のことを話し、診察台へ。

お腹を見るなり先生が

「あら~!手術跡こんな伸びちゃってぇ~。かゆかったの?」

違うんです(滝汗)。
お腹引っ込まなくてどんどん横に伸びてしまったんです。
下手したら術前よりお腹出てるかも?(A^_^;)
またしても見た目「妊婦」に逆戻り(笑)。

そして、超音波で診てもらいました。

「出来てるね。」

あ~やっぱり!

「で、何個再発してるんですか?」

「コレとコレとコレと・・・ココも・・・う~ん・・・。」

ああ~はいはい。たくさんね(滝汗)。
そういうレベルだと数えても仕方がないと

「もうコレはね、仕方ないわよ。たくさん出したんだから。」

先生の言う「仕方ない」とは、多発性だから再発しても仕方ないということです。

で、とりあえず恐怖の子宮卵管造影撮影をすることになりました。

つづく・・・

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ





コメント (4)

残念!

2008年04月22日 | 子宮筋腫・子宮内膜症・不妊・体外受精
最近ギター侍見かけませんね~。
ということは置いといて・・・ええっと

手術むなしく筋腫再発しました。

3月中旬に左下腹部にしこりを見つけまして、ヤバイかなと思いつつ・・・
産婦人科へ行くと案の定でした。

さてどうするか・・・。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ







コメント