ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

沖縄那覇(その1)ホテルピースランド久米

2016年11月10日 | ダイビング

2ケ月連続で沖縄に行ってしまった!!!ヽ(^。^)ノー
今回は、シングルなのでコンドミニアムをチョイスです。
前から狙っていたピースランド久米。
ここは、ダイバー利用率高いです。
予約した時点で残1室だったので、速攻クレカ決済でリザーブ入れました。ふ~危なかったよ。
到着してみると久茂地バス停の目の前でした。
大きな荷物をお持ちの皆さま、ゆいれーるよりバスの方が楽かもしれません。

左:バス亭からホテル方向
右:ホテルからバス停(=ゆいれーる旭橋駅)方向

※ 県庁前より旭橋の方が見えてて近いように感じました。

  

細長いビルですが、これでベランダ付ですよ。
大通りに面しているのでわかりやすいです。
ただ、目の前なのに渡れないというジレンマは発生します。
そして、歩道橋にはエレベータがない(>_<)。
重たい荷物持ちには、厳しい歩道橋事情です。

   

フロント横にあるソファと自由に使えるPC。メールチェックのみさせていただきました。

 

部屋は、6畳一間くらいの広さです。
入ってすぐ玄関にシューズボックスがあり、洗濯機(洗剤は別途有料)、キッチン(電気コンロ)、
冷蔵庫と電子レンジ、電気ポット、ワードローブ、デスクとTVがあります。
いたれりつくせり。
フロントで自由に部屋に持ち込める沖縄タイムズ(ちなみにホテル目の前に沖縄タイムス社があります)含
新聞が2種ありますよ。是非ご一読ください。
デスク引出には、ドライヤーも完備!

  

ベッドは、セミダブルが一つ。パジャマまであったよ。使わなかったけど。
ベッドサイド手前に折りたたみの簡易デスクとイスがありました。
お風呂はユニットバスに、アメニティはKOSEです。
なかなかいいじゃないか。洗顔フォームもありました。
ありがたやありがたや。


  

この物干し竿は、ベランダで洗濯物が干せるのですっごい有難い!
これで器材も完全に乾きました。
TVの上に目をやるとこんな大きな時計が。
これも何気に便利です。

  

翌朝窓の外を見てみたら・・・多摩モノレールじゃないよ(笑)。
ここは、沖縄本島。ゆいれーるです。
始めて乗りました。空港から260円ときたもんだ。 
※ パスモやスイカの利用は、不可。

  

ここで3泊させていただきました。
公式サイトは、こちら

つづく・・・。



にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿