ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

沖縄那覇(その3)>グレース那覇

2016年10月15日 | ダイビング

一昨日の秘密のケンミンSHOWで沖縄やってましたね!
ステーキ屋さんが一番多いのは沖縄だそうです。
そして、そのステーキにかけるソースは、A1ソース!!!!!
ええかけましたとも!酸っぱかったよ。その話はまたあとでね。

さて、2泊目の宿泊先の確保ができておらず、シングル(セミダブル)でもいいから民宿たつや旅館さんに
空いてないか聞いたところ満室でどうしても×とのこと。
荷物は預かりますのでと言ってもらえたので仕方ない。
別のところをまたも仕事の合間に検索しまくりです。

で、ツインという名の二段ベッドの激安ビジホを発見!!!!1>グレース那覇さん

二段ベッドでも全然OK!だって昼間は、潜ってるから夜寝るだけの話。モウマンタイである。
しかもやたらと口コミ評価が高い。
なんと言っても この立地でクーラー無料(コイン式がほとんどです)、
アメニティもついてる、
しかもTV、冷蔵庫完備ときたもんだ!
さらに自転車も借り放題!

残1室となっているので、とっとと予約を済ませ、ついでにカード決済までしてしまいました。
この料金でカード決済したら、果たして旅館側の利益大丈夫なんでしょうか。心配になります。
外観は、この通りビルであります(笑)。>TMビル
国際通りまで徒歩3分です。自転車も不要か?



さあ、この怪しげなビルに潜入してみましょう(笑)。
ツインに2名で入ってるので一人¥2,000ね。



2Fにロビーがあります。チェックインは、14時からというので荷物だけ預かってもらって、
ランチしに行きました。
あ、ここに電気ポット、トースター、電子レンジ等ありまして自由に使用できます。



ここは、プリズン・ブレイクよろしく刑務所か!?という独房スタイルですが気にしない。
何てったってあ~た¥2000ですよ。
TVは、アナログですが冷蔵庫完備は有り難い!
そして、個室の場合は手ぬぐいととバスタオル付きです。

ちなみに今までにここ以上に独房的なところにも宿泊しておりまして、それがこちら。>ビーエル桑名
窓がない部屋は、初めてであった(笑)。

  

私は、2段ベッドの2階の方で寝ました。旦那は、下のが涼しいというのでね。
外観怪しげですが、中はこのようにリノベされてまして清潔です。
廊下のつきあたりがシャワールーム(男女別)と洗面台(ドライヤー完備)とトイレ(男女別)です。
ちなみにレディースフロアもあります。
扉の開け閉めは、音がひびきますのでそう~っと閉めてくださいね。

  

こちらは、24時まで使用可のシャワールームです。もし、24時を過ぎたらフロントのある2階のシャワールームなら
24時間使用可ですのでご安心を。皆さん、そんな夜更かしするんですか????



クーラーもききすぎるくらいよく効いてまして快適そのもの。両隣も静かな方でしたので、
騒がしくもなく快眠でした。
あんまり知られたくないんですが、ダメな人はダメでしょうし、いい年した夫婦でこんなところに泊まる人もいないか(笑)。

公式サイトないみたいですね。
楽天トラベルのサイトは、こちら

つづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (Kei)
2016-10-15 22:42:11
こんばんは♪
沖縄だとクーラーは自由に使いたいですよね~。
あまり安い宿で済ませようとするとコイン式のホテルもあるんですか。
沖縄の温泉(少ない・・・)が未入湯なので、行きたい行きたいと思っているんですけど、なかなか冬場にまとまった休みが取れなくて、今年もダメかもです。
こちらのブログで沖縄気分を拝借したいと思います。
凸ぽち!
返信する
Unknown (管理人雨のち晴れ)
2016-10-16 10:03:05
沖縄のいわゆる安宿は、注意しないとクーラーは、コイン式です。伊豆もまだコイン式のとこありますよね。
そして沖縄の温泉ですが基本塩素ひどいです。なのであまりお勧めできないかも?
返信する

コメントを投稿