ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

もらい風邪ならぬもらいインフル

2011年05月18日 | Weblog

おかげで体重激減。こんな体重15年以上ぶりか・・・(爆)。

感染源は、旦那である(爆)。旦那の感染源は・・・わからない。
一つ考えられることは、旦那が熱を出した時に、
私が愛用している体温計をひょいと渡し「測ってみたら?」と。

これが脇で測る体温計であれば問題なかったかもしれない。
口で測る体温計だったため(要するに基礎体温を測るやつ)、これで感染したか?

なぜか旦那は、自力で治したためインフルエンザ(A型)とは気付かず
ただ風邪をうつされただけと思っていた。
二人してかかっている町医者もただの風邪と診断。抗生物質、解熱剤、咳止め等処方。

私には全く効かなかった。←そりゃそうだ。

発熱してからも会社に行ってしまったが周りにうつしていないことを祈る。
あんな都心のデカいビルでウィルスをばらまいてきたかと思うとぞっとする。
ああどうかばらまいてませんように。

リレンザで劇的によくなりました。
本日医者から仕事復帰OKのおすみつきをもらってきたので明日から出社です。

土日含んでるとは言え、この忙しい時に無駄な6.5連休(爆)。
さぞ、現場では迷惑がられていることでしょう。 

おかげで24全シリーズを見終えることができた(笑)。

 

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

 

コメント