ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

<お知らせ>

2020年08月04日 | 更新履歴

各種インデックスを置いておきます。
見たい記事のインデックスをクリックしてください。
※ なんやかやで10年ブログを運営しておりまして、テーマも時代ごとに違っております。
父のがん闘病 → がん患者支援活動&自分の闘病記・覚書 → 映画&ダイビング&温泉(←今ココ)
という感じです。
お暇な方は、どうぞ見て行ってやってくださいまし。

2019年よりツイ連動させました。
ツイが流れますが、必要な時はブログに記事をあげることにしました。
やはりPCに向かう手間を考えるとツイの方が楽なので。
ただ、ツイは流れていくので探すのが大変💦


温泉インデックス
ダイビングインデックス
バリ島インデックス

モルジブインデックス

食べログインデックス

治療履歴インデックス
(子宮筋腫、子宮内膜症(ダグラス完全閉鎖ステージⅣ確定診断)、子宮腺筋症、卵巣嚢腫、卵管瘤水腫、腹膜封入嚢胞他
骨盤深部病変切除のため3度の手術を経て治療に終止符を打ったことを綴ってます。
体外受精、顕微授精のことも含まれてます。
手術跡が見たい方は、こちらからどうぞ!←グロイので注意)


     

PADI DM(フィリピン・セブ島にて取得)
NAUI AD(沖縄・キャンプハンセンにて取得)
NRC Nitrox User(モルジブ・バンドス島にて取得)
DAN JAPAN会員
剛柔流空手道初段
温泉ソムリエマスター
温泉観光実践士
日本防災士機構防災士
東京消防庁上級救命技能認定
東京消防庁甲種防火管理、防災管理者
シニア・ライフ・コンサルタント

言語:日本語、英語、中国語、関西弁、手話独学中
趣味:救助救命
特技:救助救命
実施:空手、体操競技、バスケットボール、エアロビクス、パルクール他


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


コメント (2)

積もりましたね。

2011年02月12日 | 更新履歴
新しくスタッドレスタイヤを購入し、履き替えたものの
今季はもう雪は降らないのかと思ってましたらドカ雪きましたね。



朝起きたら御殿場はこんなの。
車に積もった雪をどけるのが大変でした。



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ



コメント

職場復帰しました。

2007年08月13日 | 更新履歴

手術したのが7月12日。
早1ヶ月で本日職場復帰しました。
3日前には、自転車も乗れましたし、
もうすぐ小走りも出来るようになるか!?

午前中は勤務表つけたり、諸手続きをゆっくりして、
午後からぼちぼち仕事して、定時であがってきました。

デスクワークなので、思ったほど疲れませんでした。
お盆なので通勤も楽ちんです。

手術したのが3連休前(海の日)で、退院も土曜日だったので、
旦那には仕事をたくさん休んでもらわずに済み、
職場復帰もお盆で結果的にスケジュールとしては、最適でした。

傷病休暇(有給欠勤)と有給休暇をうまく使用して、
7月、8月ともに給料満額もらえます。実に有難い!

会社にお勤めの患者の方は、使える休暇(傷病、介護、看護etc)は
有効に利用して下さいね。
会社規定の休暇に関する部分は、要チェックです!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

コメント (6)

カテゴリー追加しました。

2007年06月11日 | 更新履歴
映画インデックスですが(←最近さっぱり更新してませんが)、
カテゴリーを増やして、そちらに格納しました。
見たい映画は、そちらからお探し下さいね。

色々映画は見てるんですが、なかなか文章に書き起こす気力が沸かず、
かなりたまっております。
暇になれば、アップするかも。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


コメント

ブックマーク追加しました。

2006年12月07日 | 更新履歴


すごい地味ですが、「がんサポート」発行のエビデンス社によるサイトが出来てますね。
まだまだ工事中のところ多数ですが・・・。
似通った名前で混乱しそうですが、初心者向け総合サイトになってます。
今後の更新に期待。

コメント

ブックマーク追加しました。

2006年08月04日 | 更新履歴
ブックマーク追加しました。

「アイアールエックスメディシン海外処方医薬品個人輸入サービス」



「もう治療法はない」と宣告されたがん難民の方は、
こちらで未承認の抗がん剤を個人輸入出来ます。
利用者が多いのか、平岩先生のサイト、がん患者のあきらめない診察室もリンクされています。
また未承認薬情報のリンクもあります。

混合診療については、こちらをご覧下さい。
http://www.irxmedicine.com/feature/index.asp

コメント

タイトル変更しました。

2006年06月24日 | 更新履歴
「雨のち晴れ」というタイトルのブログが結構あるので、
何とかしなければと考えていたのですが、
このたび映画紹介を中心にと考えましたところ、
このようなタイトルになりました。
「がん」に負けるものかという気合を込めております。
闘病中の皆様、映画を見て「がん」をぶっ飛ばしましょう

がん友の多似夢さん

http://plaza.rakuten.co.jp/myhometown1/

がもうすぐ入院なさるので、リクエストにお答えして、
ひそかにDVDを厳選中でございます。
多似夢さんお楽しみに!
手術の成功をお祈りしております。


コメント (4)

ブックマーク追加しました。

2006年06月12日 | 更新履歴


とってもいいですね。
がんだけではなく、色んな病気の闘病記を探すことが出来ますよ。
そして、本棚の本の背表紙をクリックすると、その本の目次まで
見ることができます。
だいたいどんなことが書かれているのか、想像できるので
親切設計ではないですか。
実用的でおすすめです。



コメント

ブックマーク追加しました。

2006年05月26日 | 更新履歴
ブックマークが乱立して参りましたが、そのうち整理しようかとは考えております。
いつになるかは不明。



薬事日報です。うちのメディカル担当の営業さんが読んでおられました。
がん専門ではありませんが、すっきりしてて非常に読みやすいです。



主に放射線治療のことが書かれています。
素人にも読みやすいように「文句を書いてくれ」とあり、
噛み砕いて説明してもらえるブログです。
コメント

ブックマーク追加しました。

2006年05月11日 | 更新履歴
「患者より先に医者が諦める。私は諦めの悪い医者である。」

と平岩先生は、いつも書かれています。

ここにもまた平岩医師と同じように諦めの悪い医師がいらっしゃいました。
心ある医師の医療活動に敬意を表します。


梅澤先生のブログはこちらです。
コメント