ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

江戸前寿司魚孝(持ち帰り専門)

2011年11月27日 | 食べログ

近所に持ち帰り専門の魚孝さんというお店があるのですが、
いつも行列ができてて勝手に弁当屋さんだと思ってました。
そしたら実はお寿司屋さんだったんですね。
確かにちゃんと寿司って書いてある。
いつも行列だから、たまたま犬の散歩で通ったおじいちゃんとか
「何何?」と興味深そうに覗いて行かれます(笑)。

一度行ってからそのCPの良さにリピーターになりました。
旦那が「寿司食いたい!」って言ったらチャリで買いに行ってます。

で、今日はこんな品揃えでご購入!写真左上から
えびづくし¥600、玉子¥300、
サーモン¥400、ねぎトロ¥600で合計¥1900。
これで、3人分くらいでしょうか。
二人で食べて余るので、もう1食分いけます。



ねぎトロですが、本当にとろとろ。ねぎトロ特に好きなわけではないんですが、
ここのねぎトロは、いつも注文してしまいます。
ご覧のとおりネタはすごく大きいです。そして、わさびが超辛い!
たいがいわさびは辛いの好きですが、ここのは涙出る(笑)。
寿司だけじゃなくて、お刺身の盛り合わせとかもあって刺身が欲しい時にも利用可。
結構これが豪華なネタ揃いでいいですよ。
あと穴子はすでに甘ダレかかってて美味しいんです。
ただ、見た目がちょっと何か気持ち悪い。

ネタの新鮮さを味わってほしいのか30分以内に食べろとの
注意書きがあります。電話で先に注文した場合、
引取り予定時刻に遅刻すると「遅い!」と怒られます(笑)。

場所的には、武蔵境通り沿いの田無とひばりが丘のちょうど中間地点なので
徒歩は、つらいと思います。
遠方から車でわざわざとまではいかないかな・・・。



東京都西東京市緑町3-5-31
042-461-1893
10:30~20:00
月曜定休




にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿