michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護8年。 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

さぁ次は、パラリンピック    〔五輪〕

2010-03-01 08:13:19 | Weblog
もう終わっちゃうんですねぇ、オリンピック。

エキシビションは、ゆったりと味あわせてもらいました。
(試合は、固唾を呑んで見守っていて、
 身を堅くしていたようです。


真央さんのインタビュー(試合後)、
たまたま民放のを見たら、
「いま、何を食べたいですか?」
という質問に、
「クッキー食べました。」とにっこり。
「終わったらクッキー食べるって決めていたので…。」

19歳のチャーミングな娘に戻ったような表情で、
なんだか嬉しくなりました。



次は、パラリンピックですね(3/12~/21)。

これまでは、あまり積極的に
関心をもつようなことはなかったんですが、

佐藤圭一クンのことを知ったんです。

知人の息子さんで、
片手は、手首から先が無いとか。

種目は
クロスカントリーと、バイアスロン、ということです。

ブログ『グーちゃんとゆく 未来へのBahn Frei 』というのもあって、

思わずコメントしたら、
明るくキチンとした感じのお返事が。

これらのことから
なかなかの好青年、という印象を受けました。


これは応援しなくちゃ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この素晴らしき“BORO”   ... | トップ | 疲れる原因て、どこに?  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事