michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護8年。 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

疲れる原因て、どこに?   〔お仕事〕   

2010-03-02 08:42:34 | Weblog
新しい仕事は、無事に2ヶ月目に入りました。

初めは、
「やっぱり、、ムリかなぁ……」という感じで、
夜、何時間も寝付けない日が
1週間くらい続きましたが、

お互いに
やれる道を模索して、
やっと落ち着いてきた。


ところが、
3週間目あたりから
別の要素が入ってきて、
何倍も手間ひまかかる。。
すごい煩雑。。

疲れるぅ~。


右手首が常時痛くなってきて
腱鞘炎気味に。。
(ほとんどテンキーです。)


以前、腱鞘炎で辛い思いをしたので、
すぐに対策。


腱鞘炎のバンドは、3種持っていたので、
 今の状態に合う手首バンドを付け、

ケガの時にもらった‘塗る湿布’を
 日に2~3回。

エンターキーは、小指で打つのが良いんだけど、
 負担が大きいので、
 なるべく薬指で。
 (ホームポジションの「5」に戻るのは、やりにくいけど練習。)



ふと、
この手首の痛みは、
気持ち、思いから来ている部分も
多少はあるのかな…、
と思えてきたんです。


  今の私にやれること、
  私に分かること、
  チョット問い合わせてみたら良いこと、

 そういうのを、ハッキリさせてやっていくことだよね。

と、誰かが、どこかから
ささやいてくれているような気がして――。



そんなこんなしているうちに、
いつの間にか手首バンドは
要らない程度になってきました。

  ほっっ――。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぁ次は、パラリンピック ... | トップ | こんなステキな ‘お雛さま’♪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事