michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

ハートの小カゴ、なんとか出来たね♪

2012-12-15 07:28:19 | 手芸

ちょっと前に作ったものなんですが、

せっかく制作過程を撮ったので、アップ。

 

材料はヒモなんです。

紙を縒ったものを12本並べてくっつけた形の紐。

1)、それを説明書通りの本数に割きながら

   指定の長さに切っていく。

     結構な種類があるので、メモつけながら まとめておいた。

   

 

2)、まず、底の部分を編んでいく。

   

   順調、順調。

   と微笑んでいられたのは、ここまででした・・・。

 

3)、縦になる部分を立ち上げて、編み上げていくんだけど、、

  まるでやんちゃな暴れ馬を手なずけるみたい。

    手の使い方は、どうしたら良いか。

    ここで洗濯ばさみとかで止めておこうか、とか、

  も、四苦八苦。

    でも、諦めないゾ。

   

 

4)、なんとか形になったネ。

   ボンドを付けて止め、しばらく押さえておく。

   

 

5)、出来た~。

   ハートの小カゴだよ。

   小さい割りに、やりがいがあったよね。

   

でも、も一つ同じようなのを作ってみたい感じ。

次回は、もちっときれいなのを作れそうだもの。

 

 

お正月休みには、

なにか手芸に熱中したい気分になっちゃった。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見た目には分からない病気や... | トップ | ぜんぜん「バリアフリーじゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事