michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

果物たちは「夏だからこそ」と    〔自然〕

2010-07-26 06:20:55 | Weblog
林のそばの道を歩くと、
ホントに蝉時雨というか、
天空からウワーッと蝉の声が
押し寄せてくるようです。

  (スミマセン、もうちょっと詩的に表現できると良いんですが・・・。



人間は、暑い暑いとあえいでますが、
果物たちは、この暑さの中でこそ、と
順調に育っているようです。





ぶどう園は、
まるで、袋の花園。





お花だって、
夏を謳歌。





昔、ウチにクーラーがまだ無かったころのこと。
私はのぼせ症がひどく、
その夏は、また特別の猛暑・酷暑で、
も、生きているのがエライ…、という状態。。

少しでも、と考えて、
冷蔵庫の氷をありったけ取り出して
テーブルの上で、お盆などに広げ、
その向こうから扇風機をかけて
冷気がこちらに来るようにして
  はぁ、、、
と凌いでました。

あれは、気分的なものもあって、
チョット一息つける、って感じでしたね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抜け殻クン    〔自然〕 | トップ | 「たしかに見た」…?   〔... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事