michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

♪『夢のないあなたへ』

2022-06-05 15:52:30 | TV

きのうは丘の上の公園へ。坂を登ると息が切れた。よく「ちょっと息が切れるくらいの運動をするのが良いんです」と聞くので、「良い運動をしているのよ」と自分に言い聞かせました。

公園では、元気な子どもたちが走り回ったりしてるのを眺めたり、ウチらの町を見渡したり。

紫陽花が咲き始めてました。

  

 

帰宅して、前に録画してあった『みんなのうた 60周年』をまた視聴。

時々お気に入りの曲だけ、何度も聴いてるんです。

 山口さんちのツトム君

 パプリカ

 ちいさい秋 みつけた

 竹田の子守唄 etc..

 

   

                 (ホタルブクロ?)

 

 大きな古時計 

――このアニメでは、最後におじいさんが揺り椅子に揺られながら、天国に昇っていく。こんな まったりとした旅立ちだったら良いね…。

 

 切手のない おくりもの 

――この曲の中ほどで こんな歌詞が。

『夢のないあなたへ この歌を届けよう

 愛することの喜びを知る 魔法じかけのこの歌をー』

もうダメ、涙が.....

夢がないような人を下に見ない。見放さない。明るく楽しいテンポのまま。

 なんて温かい~。

 

財津和夫さんのソフトな歌声も良かった。(財津さん、いいおじいちゃんになられましたねぇ

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の食事、確認させてもらっ... | トップ | かかりつけの先生、背が高か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TV」カテゴリの最新記事