michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

トンチンカンでもOK♪

2016-01-01 08:44:44 | つぶやき

初日の出。

この辺りは周り 山に囲まれていて、

太陽は山から輝きを放ちながら昇ってきます。

例年、ウチのベランダから。

 ものぐさなことで――。

 

 

今年は これに挑戦しよう みたいなのは…ないんですよね。

でも、この一年を振り返ってみたときに、

なんとなく浮かんだのは、こんなの。

 

   聴こえない友と私のおしゃべりは

       きっと時々トンチンカン

 

ナントカ会話しながら「会話が成立してないかも…」と感じることがあるけど、

私にはよくワカラナイ。。

小噺みたいに、

  おじいさん 「おや、じんべいさんが通っていくよ」

  おばあさん 「あら、そうですか? 

           あたしゃ、また、じんべいさんかと思いましたよ

みたいなことになってるんじゃないかな。

でも、そんなのもOK 、「アハ~ 」って笑えるようでありたい。

 

    今年は、そんな一年にできたら良いかナ

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 補聴器カバーを手洗いしてると、 | トップ | 『自分のなかにないものは、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事