michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護8年。 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

後ろ姿、――歌ってる?

2022-03-23 22:29:49 | ふれあい

写真は数年前のもの。

この頃は、職場への行き帰りにのぞいて、まだかまだかとワクワクしてたっけ。

 

 

自分って、こんなにも…こんなヤツだったのか、

って思い知らされるこの頃。

でも、自分ではどうにもならない。どうにもできない。。

 

気分転換も兼ねて、今日は郵便局へ。

途中、川沿いの小路でママチャリの女性に出会った。

見ると、ハンドルに置いた手を少し動かしてリズムをとっておられる。

肩のあたりも、少し揺れて。

きっと歌を口ずさんでらっしゃるのね~

 

どんな歌かしら? わからないけど、とにかく楽しんでらっしゃる。

それが充分に伝わってきました。

 

ほんの数秒のことだけど、この日記に書きとめておきたくなりました。

 

昔は歌が大好きで、コーラスも長いことやって楽しんでました。

それが聴こえなくなって、音楽をするのも聴くのも難しくなって…。

自然に諦めてしまったけれど、

やっぱ、歌って良いネ。伝わってくるものがあるねー。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたしなりに、一生けん命 作... | トップ | 対策を――。まずは鈴で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふれあい」カテゴリの最新記事