michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

‘ 楽園 ’ って…?

2018-02-14 22:21:21 | バリアフリー

なんだか考えさせられる番組を見てしまいました。

BSプレミアムの『アフリカ大陸 楽園の人々』。

初めの2~3のケースは、

傍目には貧しくても、周りの人と助け合い、心は満ち足りている人々。

  う~ん~

 

次に登場した若者は、プロのサーファーという。

ある観光客から、サーフボードをプレゼントしてもらったことから

サーフィンを本格的に始め、その面白さにはまってしまった。

もっと、もっとと 欲がでてくる。

村を出て、街へ出たいと言う。

 

その、観光客は、好意でプレゼントしてくれたのだけれど――。

良かったのか、どうなのか。

  ‘楽園’って、なんだろう…? 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと新年を迎えられる気持ちに | トップ | 桜が咲いたよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バリアフリー」カテゴリの最新記事