michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護8年。 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

私の手には負えない、って思い込んじゃってた

2013-01-09 08:13:18 | つぶやき

ドアノブって、回すと自動的に戻るものだけど、だんだん回りにくくなってきて、

ついに自動では動かなくなってしまった。

それなりに使ってきたけど、

やっぱり、と思って修理を提案した。

それが11月のこと。

ずっと何も音沙汰なく、忙しいんでしょうね、と思っていたら、

きのう営繕担当の人が突然来てくれました。

 

「直ったよ」というので見てみると、本当にスムーズに自然に戻る。

聞けば、スプレーの油を注しただけだという。

  ええ~っ

ドアノブ全体に少しグラつく感じになってきていたので

もう分解修理しないと、と勝手に思い込んでしまってたんです。

 

スプレーの油だったら、その辺捜せばあったかもしれないし、

私にも出来ること。

  思い込みって、こわいねぇ。

 

もう一ヶ所、カーテンレールも修理してもらえたんだけど、

それ、見ながら

自分で本気になったら出来たかも、って思ったんです。

でもずっと、私の手には負えない、って思い込んでた。

  あぁ。。

 

私 こんなこと、他でもやってないかしらん。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「それでいいじゃん、別に」... | トップ | 「別の件だけどね」と、ひと言を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事