michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

今年も この香り☆ / これからよろしくね、パソコン君♪

2012-10-21 11:16:22 | お仕事

それは いつも突然にやってくる。

この香りは…そう、あれだ☆

今年も咲いたんだね、金木犀。

これは2Fのベランダから撮ったもの。

2本並んだ木の、大きい方は高さ6mくらい?

この右側のは、一回り小さい。

この辺り一帯、なんとも云えない芳香で充たされる。

 

(この2枚のアップは去年のものです。)

 

           

 

ここ数日、職場は「なにが起きるかワカラナイ 」みたいな状態でした。

 

2台のパソコンが新しくなり、

机の上でパソコンと周辺機器が幅ってたのが、うんと小さくコンパクトになって、

広々と使えるようになった。

ソフトもバージョンアップされて、

以前より便利に使いやすくなるかも…

なんて期待したのが甘かった。

集中して2時間かけて入力したものが、パ~になって、

全部入力し直したり

突然「終了」になって、、詳しい人に見てもらい、

その間、何時間も使えなかったり。。

 

きのうは、やっとスムーズに入力できて、チャンと「保存」されたようで、

 これって当たり前なんだけど、

 「あぁ、有りがたい 」って、しみじみ思ってしまいました。

 

   これから、よろしくお願いしますね、パソコン君、

      大事にしますから。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽。こんな風にしたら難聴... | トップ | も一つ、別の「目」をもつこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事