michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

湿疹の汁って、治そうとしてる証でしたね

2021-06-27 16:15:44 | 健康・身体

今日の写真も、三重県にいた頃のです。 ↓

 

 

数日前から手に湿疹が。

皮膚科で処方してもらった塗り薬は、私の色んなタイプの湿疹に効くので、それを使っていたけど…。

腫れて熱を持って、何をするにも痛むようになった。

透明の汁が出てきた。 見苦しい。 も、ため息。。

コロナ対策の手指の消毒が滲みてヒリヒリ…。

 

おかしいなぁ、皮膚科に行かないといけないかなぁ、そのうち治ってくれないかしらと思っているうちに、どんどん悪化して、そして広がってきた☆

それで、ネットであれこれ検索。

そんな中で、そういう汁は化膿ではなく、自分の身体が治そうとしている証、という皮膚科医の記事があり、そういえばそうだったと思い出したんです。

その瞬間、

モノクロ映像にフワァ~と色がついてきたように観方が変わっちゃった。

  こんなドン臭い私だけど、身体は精一杯 治そうとしてくれてるんだね

そんな自分の気持ちの変わりようが、

 面白いな って思ったんです。

 

 

結局、塗り薬を買ってきて試してみました。

そして今日は3日目。 治ってきた~

 ありがとう

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャンと聴きたい――これって… | トップ | 自分の気持ちが大事なのか、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・身体」カテゴリの最新記事