michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

このくらいの英語、分かるじゃない~☆

2015-04-04 08:34:27 | つぶやき

あるサイトでの話。

Yさんの発言に、英語でコメントが入った。

それに対して、Yさんは英語で返信したんです。

さすがYさん と思い、

その返信を「翻訳」で読んだ。

そしたら、割と簡単な文。

もう一度その英語を見てみたら、、

 あら~、翻訳じゃなくても分かるじゃない。

   「私は、英語ワカラナイ」

という思い込み、キメツケを持っていたのね。

もう一度見てみたら――、私だって本気で伝えようと思ったら、

このくらいの英文は作れたんじゃない?

(一応、学校では8年間、英語やったもの。好きだったもんね ♪ )

  こんなようなこと、他のことでもやってそう~。

 

                 

 

ここんとこ、職場では大黒柱が不在で、ナントカやっている。

それまでは何かあると、そういう人に訊いてやってたけど、

そうはいかない。

今いるメンバーで考え合って、自分にも出来ることを探ってやっていく、

――これしかない。

同僚に伝えるメモにも『やれやれ… 』なんて書き入れたりしてね。

でも、鍛えられる。力がつく、とも言えるわねぇ。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花たちの協演 | トップ | 自分の中に、二つの気持ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事