michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

自分の中に、二つの気持ち

2015-04-06 16:34:24 | お仕事

桜はおととい散り初めて、きのうも今日も「散り始め」の状態。

空はどんよりと雲って、気圧のせいなのか何なのか、

身体がだるい。重い。 頭痛も時々。。

    (それでも咲いてくる花たちには癒されます。)

 

きのうはタイヘンだったナ…。

2件のトラブル。外部の方に問い合わせる必要が。

私が電話できたら良いんだけど、それはムリな話。

他の人(他部門の人)に頼むのは難しい状況でした。

 

faxしたら、1件は丁寧なお返事がきて解決しました。

  やれやれ。

もう1件は、2度faxしても なぜか届かず。

  どうしたら良いか。

  どの時点で、電話を誰に頼むか――。

やっとある人が電話してくれて、事実が分かり、それなりに対処できた。

  ほっ。。

 

 

こういう時って、二つの気持ちが出てくるのよね。

一つは、「あ~。も、タイヘン☆ 電話できないし、人手は少ないし――。」

でも自分の中に、もう一つの気持ちが。

「自分なりに本気で考えて対処し、結局電話してもらえて、適切に対処できたじゃない~」

 

  そのどちらの思いになっていくか、

  その分かれ目は、どこにあるのかしらん。。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このくらいの英語、分かるじ... | トップ | 古い作業手袋、活用法☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事