michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

あの一言、沁みました

2022-06-09 21:35:11 | TV

梅。早く採って~と言わんばかり。

 

『正直不動産』が終わってしまいましたね。最終回は、一段と面白かった。

スカッと気持ち良かった。

面白さの中に、人の道 みたいなものを示唆してくれたような。

シリーズを通して、社長さん(草刈正雄さん)が すごいカッコ良かった。こんなリーダーばかりだったら ねぇ~。

あと、

主人公のライバルというか、良き友というか――、面白い関係。オトコの友情の極み? あの一言も良かった。

「グルグル同じ場所を回ってるとしても、それが螺旋階段だったら、少しずつ上に昇っていくことになるんじゃないですか?」

こういうの、救いですね――。

いっつも グダグダ おんなじこと言って、ちっとも進歩がない自分…ってよく思うんですが、少しは昇ってるかなぁ。。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かかりつけの先生、背が高か... | トップ | 健康そうに見えても、人知れず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TV」カテゴリの最新記事