michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

イチローは、強い?   〔TV〕

2009-09-15 08:04:28 | Weblog
きのうは、梨狩り。

 といっても、2個。

職場の果樹園で、
『一人 2個あります、どうぞ~』
というもの。

たくさん生っている中から、
美味しそうに色づいているものを選んで、
クルクル回して収穫。

少々デコボコがあったりしたって、

  わたしが、選んで、
  わたしが、もいだ、
 特別な梨です。


わたしは、なんにも お世話しないで、ごめんなさい☆

お陽さまにも、雨にも、夏の暑さにも、
 みんな、みんな、感謝



      


ゆうべ、イチローの特集番組を観ました。
スポーツって、だいたいは、
さほど関心無いんですが、

なんか、スゴイことらしい、と
私にも分かってきたので。

  (以下、スポーツオンチながら、
   その番組で印象に残ったことなど書き出してみたいです。)


イチローの家には、
本格的なトレーニングマシーンが5~6台あって、
それらは、筋力を付けるんじゃなくって、
身体をしなやかにするんだそうです。

彼は、バッティングコントロールがすごい。

  「今、こういう風に、打ちたい」と思ったら、
  そのように身体を動かすことが出来る、
  っていうことでしょうか。

そして、
打ったら、次の瞬間から もう走り始めている。


精神面も、しなやかな感じがしました。

批判を浴びても、それなりに やり過ごす。
重圧にも。

(この辺りは、ひと言では表せないでしょうが。)


彼は、
強い、
 と同時に、、
心も身体も、とてもしなやかなんだと感じました。



  ところで、ガラッと話は変わるけど、
   自分は、
   しなやかさ、
   ――どうぉ・・・?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相田みつをさんからのメッセ... | トップ | 『禅 ZEN』    〔映画〕 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いそじ)
2009-09-15 19:00:40
しなやか 

そんな表現されたことが無いです。
今は、頭も体もガッチガチで、嫌になります。
返信する
Unknown (michi)
2009-09-16 10:24:16
こちらも、ご同様。。

身体は固いし、
頭(心)も・・・。

柳を見ると、うらやましくなっちゃいます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事