michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

カンベンしてー☆訪問販売・勧誘

2022-02-20 20:17:03 | つぶやき

新聞を「やめます」とキッパリ伝えたのに、何度も勧誘に来るんです。

どういう考えなんでしょう。

気付かないんでしょうか、しつこくされるごとに気持ちがドンドン離れてしまうことを。

玄関には『お断り 』のステッカーを2枚も貼ってあるのに。

 

 

以前は郵便貯金の人が、もう何回来たかわからないほど繰り返し来た。

郵便局長という人も。

――もう呆れてしまった。

度々ニュースで騒がれるようになった頃から、やっと来なくなりました。

 

保険も来るんです。

ちょうどその時は 訪問看護の最中で、看護師さんは「このコロナ情勢の中で、非常識だと思います」と。

 

ある時は、マスクもつけずに来た人がいた

こちらは、もしコロナにかかったら 命とられそうな年寄りをかかえてるのですよ。

母は軽症で済んだとしても、デイサービスでバラまいてしまったりしたら・・・

あちらさんも生活かかってて、必死なのかもしれない。分からなくはないけれど――。

もうこれ以上は、もうカンベンしてほしいです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つるし雛で ほっこり~ | トップ | 河津桜、咲き始めたね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事