michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護8年。 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

古い作業手袋、活用法☆

2015-04-08 07:51:23 | エコライフ

体調がいまいち。。

あらたに湿疹がでるし、膝が痛い。

そんな中でも、チョッピリ嬉しいことが。

 

ウチの現場では、ゴムのポチポチのついた手袋を使うんです。

使い込んで、その手首の部分のゴムが伸びきると使いにくいらしく、

よけられたのが、たまってきた。

燃えるゴミにするには忍びないのよね。

何か別の使い道はないかと探してました。

 

ゴムのポチポチが気になるので、くるりとひっくり返して、裏向きにし、

指の部分は中に入ってる状態にしたら、

あら、ウエスとして充分使えるじゃない~☆ 

濡らして絞って、

床とか、部分的に汚れた所をゴシゴシ。

  しっかり落とせるよ

そして、惜しげななく、ごみ箱にポイ。

雑巾みたいに ゆすぐ手間が省けちゃう。

 

  こんなことで嬉しくなっちゃう私って・・・。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の中に、二つの気持ち | トップ | お城と桜、アルバム眺めて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エコライフ」カテゴリの最新記事