michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

風鈴の句   〔TV〕

2010-02-15 09:05:46 | Weblog
きのうのNHKの俳句の番組は、
『全国俳句大会』でした。

素晴らしい作品がたくさん紹介されましたが、
もっとも私の心に残ったのは、この作品。


  風鈴の どこにも力なかりけり


ご主人が遺していってくれた風鈴だそうです。
いつも眺め、
しみじみと聴いておられるのでしょうね。


そういえば、風鈴て、
どこにも
力んだりしてるところ 無いですねぇ~。


この作品自体も、
素直で さらりとして、
とても好感もてました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開会式、やっぱり見ました。... | トップ | 頭のケモノ道    〔ゲーム〕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事